※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
ココロ・悩み

子どもを見て涙が出ることはありますか?感情が込み上げてくる瞬間です。同じような方はいますか?

【子どもを見てると涙が出る】

生後3ヶ月の娘を育てています。

ふと、子どもを見てると涙が出てくることはありませんか?

可愛いな~

愛しいな~

なんて思っていると、何か込み上げてきます。

私たちのところに産まれてきてくれてありがとう。
という気持ちや、
この子をずっと守ってあげられるだろうか。という不安などが押し寄せてきます。

同じような方はいませんか?

コメント

このまま

上の子が生まれてからずっとそんな感じです。産後ハイなのかな?と思っていましたが2年経っても変わらず泣けてきますね😂可愛いとか幸せな気持ちとなんだか不安な切ない気持ちも混じっているんですよね…すごくわかります…

さくら

ものすごくわかります。
幸せなんですけど、
いつか別れがあるって考えると、
このまま歳を取らずずっと
一緒にいたいと思ったりかんがえたりします。この子達に悲しい思いをさせてしまう…この子達もいつか
とか考えると怖くなります。
うちの息子もそれに関してはすごく敏感でお母さん、僕がマルマル歳なったら、何歳になる?!ずっといてほしい、長生きしてほしい。と、たまに泣いてしまい、それを聞くと胸が締め付けられます。大丈夫だよ、お母さん長生きするしと話をして安心させます。
考えてしまうとキリがないのはわかっていますが、大切なものができると幸せなことが大きいですが、失うことを考えると不安ですよね…。
精一杯笑顔で毎日過ごせることをただただ祈るばかりです🥺✨