※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値が低かったので心配。妊娠糖尿病の可能性は?先生からは何も言われず。同じ経験の方、教えてください。

血糖値について質問です😭

おととい、24週で採血をしました。結果をみたら、血糖(血清グルコース)という項目が正常73〜109だったのですが、私の数値は72でLowと書かれていました。
ネットで低血糖と調べると、「糖尿病以外ではなかなか低血糖にならない」と書かれていて、もしかして妊娠糖尿病なのかな?と思いました😭
また、おとといの尿検査で初めて尿糖が+-になりました。

先生からは何も言われていません。私の心配しすぎでしょうか?それとも妊娠糖尿病の可能性がありますか?同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

ママリ

空腹でとかじゃないですか🤔?私も低い事ありましたけど、特になにも言われませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    この日は採血するから食事はしないでね!と言われ、朝から何も食べていませんでした💦食事も関係あったのですね!少し安心しました😭ありがとうございます🥰

• 4月22日
🦖👶✨

空腹時で72くらいなら全然問題ありませんよ〜
あと尿糖が出た日は検診前に糖分を含む食べ物、飲み物、飴など摂取しましたか?したならその影響だと思いますし、してなくてもたまたま1回尿糖出たけど次回も続いて出てなければ大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    問題ないなら安心しました😭
    先生から採血するから朝食食べないでね!と言われ11時ぐらいに採血しました。なのでその日は食べていませんが、前日の夜ご飯にチャーハンとチョコケーキを食べてしまいました💦それが影響したのですかね😭

次の尿検査でもしっかり確認してみます!!

本当にありがとうございます🥺💕

• 4月22日