※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

娘が同じリュックを持っていることに悩んでいます。自分のものをわかりやすくするために買い換えるか悩んでいます。他の方はどうされますか?

娘が去年からこども園に通っているのですが、
今年度からリュック(ある程度のサイズだけ指定)が必要で用意しました!!

昨日気が付いたのですが、
同じ教室のお友達と同じ物でした😫
同じ学年が14人だけとわりと少ないのですが、
皆さんなら気にしないですか??

まだ今年度始まってまもないですし、
娘が自分の物がわかりにくいのもなぁ…と悩んでおります…
そもそも、慣れないのかリュックを嫌がって全然背負ってくれないので、今のうちに買い換えようかなとも考えています💦

皆さんならどうされますか😫😫

コメント

私たら気にしないです。
キーホルダーなど付けて取り違えがないようにすると思います。

全然気にしないです😆
間違えないように気をつけるくらいです😊

べき

気にしません。自分のってわかるようにお守りとかつけるかなーとは思いますが、他の子の誤飲等にも繋がるのでそのあたりは保育園に確認ですね。
うちの息子は12人しかいなかった同じクラスのお友だちと自転車のヘルメットが同じで、○ちゃんとお揃い🤗ってうふふーっとしてたので、むしろお友だちとお揃いって喜ぶこともあるかもしれません☺️

hotaru

皆さんコメントありがとうございます!!
気にしないで良さそうで良かったです!!
自分の物がわかりやすいように工夫してみようと思います(^-^)