※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
子育て・グッズ

保育園転園時、妊娠や育休中は優先度が下がるかどうかは地域によって異なります。情報をお持ちの方、教えてください。

いま1歳児の息子を小規模保育園に通わせています。
3歳児までに保育園に転園できるよう、転園希望を出しているところなんですが、来年3月に2人目を出産予定です。
妊娠していたり育休中だと、転園の優先順位は低くなるんでしょうか?
地域によって違いがあると思うのですが、わかる方、教えてくださいm(__)m

コメント

mama✩

うちの地域は3歳児クラスの子は希望があれば継続可能ですが育休中は保育園退園になります(^^;

• K☆ママ

K☆ママ

そうなんですね´д` ;
    そうなると、2歳児になる4月に退園、3歳児からまた入園できる施設を探す…
    激戦区なので、退職も考えないとですね…
    子どもを作ると働けなくなる世の中ですね…難しい…>_<…

• 8月31日
  • mama✩

mama✩"

保育園問題、深刻ですよね…
    うちも激戦区で私自身、育休取得予定なので今から悩んでます(*_*)
    せっかく正社員で働けてるので退職だけは避けたいです(´・ω・`)

• 9月1日
  • K☆ママ

K☆ママ

今日区役所に問い合わせてみたら、育休であれば、時短で継続利用可能でした。
    私は非常勤採用なので育休中は手当が出ませんが、育休中として扱ってくれるようなので、なんとか職場にしがみつきたいと思います!
    正社員の立場が奪われるのは、もったいなすぎますよね‼︎
    お互いにがんばりましょう>_<

• 9月2日