※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
産婦人科・小児科

西宮の山田産婦人科で出産された方、携帯使用について気になりますか?皆さんは実際に使わなかったのでしょうか?

西宮の山田産婦人科で出産された方いますか?
予約したときにもらった紙をふと見たら携帯は使わないでくださいって書いてあることに気付きました😱
皆さん本当に使えない・使わなかったんでしょうか?💦

コメント

ハンちくりん

全然普通に使ってました😂

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます❤️
    よかったです😂
    産院変えようかまで思いました(笑)

• 4月22日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

今の時代、携帯ないとか無理ですよね🤣
    とてもいい産婦人科でしたので、ぜひそのままで😆

• 4月22日
  • 初ママ

初ママ

連絡取れなくなるしさすがに無理ですよね😂
    助産師さんとかいるときでも普通に使ってましたか?
    使うのも充電も隠れてしたほうがいいですよね?😂
    そうなんですね!
    先生が怖く感じてどうしようかと思ってたとこなのでよかったです😅

• 4月23日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

助産師さんいる時も全然出してましたし、充電も普通にしてました😂

なんか先生が怖いって口コミでよく見ますが、陣痛中も励まして下さいましたし、入院中も毎日顔見に来て下さって、本当に患者さんのこと思ってるんだなって感じました😊
    私は3人目だけだったのですが、上2人もここで産みたかったなって思いました🥺

• 4月23日
  • 初ママ

初ママ

あの紙の内容は一体…(笑)
    聞いててよかったです、ありがとうございます💖

そうなんですね!
    この前の妊婦検診時に体重増えすぎ!って怒られてから怖くて…(笑)
    長いから腕は確かですし、上二人も…ってお言葉聞けたら安心しました☺️
    いっぱい聞いて申し訳ないんですが、ここは産後の検診って二週間後でしたか?1ヶ月でしたか?

• 4月23日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

待合室でも皆さん普通に使ってますし、全然大丈夫です😙

私も体重に厳しいと聞いていて怒られたくなかったのでそこだけは最初から気をつけてました😅
    産後は退院1週間後と1ヶ月の2回でした😊
    1ヶ月検診は同じぐらいに出産された人たちと一緒に行うので雑談とかして楽しかったです☺️
    子供たち保育園で時間あるのでなんでも聞いてください😂

• 4月23日
  • 初ママ

初ママ

そうですよね!一安心です☺️

きっと赤ちゃんと母体のことを考えてキツく声をかけてくれてるんだとはわかってるんですけどね😫
    1週間なんですね!
    産後に実家に帰ろうと思ってたので先に知れたら予定が組みやすくなるので助かります✨
    うわー!ありがとうございます😢
    シャワーとトイレで共同ですけどいつでも使えて綺麗なんでしょうか?
    実は本当は個室に全部完備の近くの堀さんに行こうと思ってたんですが(それだけでここを第一希望にしてました😅)予約が取れなかったので😭

• 4月23日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 4月23日
ハンちくりん

実際に怒られるとへこみますよね😭
個室に全部完備のところ魅力的ですよね🥺
シャワー、トイレも私は全然気になりませんでした😊
あいてたらいつでも使えますよ😚
私の時は出産ラッシュで毎日満室だったので、夜の一般的なお風呂タイムのシャワーはやはりけっこう入りたい時間重なるので何回かあいてるか確認しに行って、あいてたら行く!みたいな感じでした😂
でもこんなに毎日満室なんて珍しいって言われたので普段はそんなことないのかもです🤔
TSUBAKIだったか、シャンプー、ボディーソープとかもついてるので持っていかなくても大丈夫ですが、気になるようでしたら持っていった方がいいです🙂
洗顔とかはないです!

あ、性別も26週ぐらいまではちゃんと見てくれないです😂

• 初ママ

初ママ

ちょっと病院に古さがあったので気になってたんですがよかったです😊
    出産ラッシュってすごいですね!
    でも時間制じゃないのなら大丈夫ですね😃
    洗顔しかいらないのなら助かります😍
    インスタとか見てても皆、陣痛・出産バッグと大荷物だったので😂

やっぱりそーなんですね😂
    皆早くから性別書いてるので気になって聞いたら24週くらいまではわからない!って言われたので😅

• 4月23日
ハンちくりん

1日1時間、主人だけ面会もokでそこで洗濯物だったり必要なものも頼めるので荷物も最初にがっつり持っていかなくても大丈夫だったので助かりました🥺

たぶんしっかり見たら分かるとは思うのですが、その週数ぐらいまでは教えないポリシーなんでしょうね😙

• 初ママ

初ママ

そうですね!
    まだ面会できるのはありがたい😖

無料送迎のおっちゃんにも「あの先生は30週越えな教えてくれへんよ~」って言われました(笑)

すいません!今聞きたいこと1つ思い出して、ここは3D?4Dエコー?(リアルなやつ)は撮ってくれないですよね?

• 4月23日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

4Dありますよ😊
    ただ恐らく赤ちゃんの角度と先生の気分だと思います😂
    今見てみたら私は24wから34wまで検診毎に4Dの写真貰ってました😳

• 4月23日
  • 初ママ

初ママ

先生の気分😫笑
    でも、してくれるのはしてくれるんですね✨
    そのときまで楽しみにしてます😊
    いっぱい聞いてすいませんでした💦
    本当に助かりました💖
    ありがとうございます😭💕

• 4月23日
  • ハンちくりん

ハンちくりん