※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんにヤキモチをやいている様子。買い物や公園など、2人連れでの外出が難しい状況。同じ経験をされている方いますか?

年子なので生まれたばかりの下の子に上の子がヤキモチをやいているみたいです💦
上の子もまだまだ甘えたい年齢で寄り添ってあげているつもりですが、授乳してると赤ちゃんを叩いたり引きずりおろそう?としたり😓
特に抱っこしてると赤ちゃんをおろして自分を抱っこしろと泣いて暴れます💦
同じような方いらっしゃいますか?
子供2人連れて買い物や公園、図書館など行けていますか?土日など夫が仕事なので過ごし方に困っています😵

コメント

ドウェインジョンソン

生まれて2ヶ月くらいまではそんな感じでした!
うちはもう授乳おむつ替え以外は上の子優先でずーーーっっっっっと遊んでました!
買い物、公園は行ってました!
外では赤ちゃんは基本抱っこ紐で上の子の機嫌を損ねないように遊んでました😂
毎日大好き可愛い愛してるお兄ちゃんかっこいい!って誉めに褒めまくってました笑
そしたらだんだん赤ちゃんよしよすするー?って言ったらよしよししたりチューしたりめちゃくちゃ仲良くなりました!
最近は2人の絡みが可愛すぎて癒しです❤️
年子育児大変だと思いますが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌損ねたら大変ですよね😭うちもこれでもかというくらい上の子優先しているのですが...😢下の子が泣いていても対応すると邪魔しにくるので、下の子は毎回鼻水まみれになっています😭😂

褒めまくり作戦ですね!!私もやってみようと思います✨自己肯定感も爆上がりしそうですね🙌笑
    早くそうなってくれるといいなぁと願いつつ頑張ります!ありがとうございました😭💓

• 4月23日
🐻

うちも年齢差年子なので赤ちゃん返り酷かったです😂
1ヶ月の時はミルクとおむつくらいしか下の子構えなかったです😂
叩いたりはなかったですが抱っこしてると自分を抱っこしろー!酷かったので上の子抱っこしてました🤣
買い物は旦那の休みの日にまとめ買いで公園、支援センターは毎日のように行ってました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい赤ちゃんになってしまいました😭😂
    分かります!自分抱っこしろってすごい主張してきます💦
    買い物は旦那がいる日しかできないですよね😣

公園と支援センターに行けてたんですか!下の子抱っこで上の子は歩く感じですか?
    すごいです😢うちは一度下の子を連れて買い物に行きました。車で出かけて着いて下の子を抱っこ紐で抱っこしたら、上の子がその場から一歩も動かず自分を抱っこしてと泣いて聞かなくて泣く泣く目的のものを何も買わずに帰りました😭
    それ以来もう2人連れてお出かけできていません😢

• 4月23日
  • 🐻

🐻

支援センターは車で行って駐車場から支援センターは下の子抱っこ上の子歩き(最悪2人とも抱っこ)で行ってて、公園は下の子ベビーカー上の子抱っこか歩きで行ってました😂
    下の子抱っこ紐にしちゃうと上が抱っこォオオになった時終わりですよね😭わかりすぎます😭なのでおんぶできるようになるまでは極力下の子ベビーカーにしてました🥲
    エルゴでおんぶできるようになる6ヶ月すぎてからはどこでも2人連れて行けるようになりましたよ🙆🏻‍♀️上の子も前ほど抱っこじゃなくなったので😂

• 4月23日
ひまママ

こんばんは。いつもおつかれさまです。
1歳2ヶ月差ですが、同じく年子育児をしています😉
上の子の月齢にちょっと差がありますが参考程度に。

下の子が生まれてから数ヶ月は、上の子もだいぶ荒れてました〜😅

赤ちゃんに手を出すようなことはあまりなかったのですが、抱っこしてると泣いてイヤイヤしたり、大人を噛むようになったり。
癇癪もひどくなりましたし、夜泣きするようになりました🤣

幸い下の子はよく寝てくれる子だったのですが、上の子の前ではあまり構えなかったです。

子ども二人連れのお出かけは、下の子が首すわっておんぶできるようになってからは多少楽になりました〜。

上の子の癇癪も夜泣きもそのうち落ち着き、今では下の子を可愛がってくれるようになりましたよ☺️おもちゃ奪い合ってケンカとかはよくありますが笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖ひまママ様もお疲れ様です✨

分かります!!だいたいうちも同じ感じの荒れ果てようです😭やっぱり歳が近いとありがちな現象なんですね💦
    首が座ると少し楽になるんですね!確かにおんぶとかもできそうですもんね😊
    なんだかほとんど下の子の顔をじっくり見れずに毎日過ぎていってる気がします🤣

うちも早く落ち着いてくれるといいなと思います😣早く一緒に遊べる日を妄想しながら乗り越えようと思います✨

• 4月23日