※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

何気なく見たYouTubeの出産動画。見たことへの後悔しかない。。めちゃくちゃ怖い。怖すぎて涙出て足震えました。

何気なく見たYouTubeの出産動画。
見たことへの後悔しかない。。
めちゃくちゃ怖い。
怖すぎて涙出て足震えました。

コメント

ママリ

私は逆に皆冷静だなぁと思う方が多いと感じました😨✨
どの方の動画観ましたか!?

🍄

あたしも見ます😅
こんなに痛がってるの見ると無痛にしたらよかったって後悔します。
いざ1人目自然と陣痛が来たんですが最初は余裕って思ってたんですが破水してからは本当にやばかったです😂
分娩台で足を固定されてそんな時でも陣痛は容赦なく来るので唸ってました。

怖いですよね!
あの痛みをまたかと思うと逃げ出したくなります。
もう少しで出産なんですね!
必ず終わりはあるので頑張ってください。

ママリ

緊張して変に力んじゃうとなかなかお産進まないので、「こわいこわい痛い!」と思わずに「一緒に頑張ろうね〜元気に生まれておいで〜」とお腹に話しかけながら口で呼吸してみてください!
1人目の時が嘘のように2人目3人目はすんなり出てきました🙆‍♀️

バナナ🍌

私も1人目の出産前にドラマのコウノドリを観て怖くなってました💦
上の方が仰っているように、力を抜いて、陣痛も立ち向かうのでは無くフーッと受け流すようにしていたら、けっこうお産の進みが早かったです!これは2人目でも実践しようと思っています!
陣痛は確かにかなり痛いんですが、生理痛×何倍という感じで、未知の痛みでは無いなと私は感じました。よく、妊娠中に来なかった生理の分の痛みだって言いますよね。
私は今戦っている悪阻の方が出産より辛く感じています😭

ᓚᘏᗢ

私もそれ思いました😱
めちゃくちゃ痛そうだけどどのくらい痛いのか分からないしどうなっちゃうのかな!?って思ってたら産む間も無く緊急帝王切開で切られました🤣🤣

めろちゃん

私もよく見てました😆‼️怖いですよね〜‼︎
けどもう痛みが来たら痛みに耐え、時が過ぎるのを待つしかないです😇😇
私は助産師さんに息を長く細く吐くことを意識して!って言われました!

あゆみ

大丈夫です!
いざ産むとなったらそんな動画のこと忘れちゃいます☺️👍✨
同じお産なんて無いんですから、「あの動画の人より絶対マシだ~☺️」って思うようにしましょ(笑)リラックスリラックス~~~!

のんちゃん

1人目のときは見たことなくて、2人目産む前に出産動画みたり出産報告見たりして自分自身に恐怖煽ってめちゃ後悔しました😂www
見たところで実際出産となると予想と全く違うので、見る必要無かったなーって今となっては思います😅
情報化社会ってイヤですね…

ぶぅママ

私も1人目の時出産って想像つかなくてYouTube見てしまいました😂
めちゃくちゃ叫んで汗だくでもう私死ぬんじゃないかと怖くなりました😭
お股も切られるし。。
でもいざ陣痛きたらYouTubeの事なんか全く頭にありませんでした!
ほんとになるようになりますよ!大丈夫です!

2人目妊娠中の今も出産の振り返りで最近また見てますが、やはり2回目でも出産は怖いです😭

あんにん

わかります!恐怖や不安でドキドキしますよね!
でも大丈夫ですよ!産むときは動画のことなんてすっかり忘れてもう思いのまま!でした😂笑