※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

娘が寝る前にイライラする。理由をつけて寝室とリビングを行ったり来たり。毎日同じ折り紙を折ってと言われ、無駄に感じる。どうすればいいですか。

毎日夜寝かせるまでにイライラします。

娘は寝たくないのであーだこーだ理由をつけて寝室とリビングを行ったり来たり、、、
例えば忘れ物があるからとってくる。わざと頑張ってお茶飲み切ってお茶くみたい。など、、
寝る前だけ毎日同じ折り紙を折ってと言ってくるので昨日も作ったからそれを大事に使おうと言っても無駄で、、

水筒の蓋を全部開けて飲みたいなど急に変なこと言い出すし、、

みなさんどこまで言うこと聞いてますか??
折り紙毎日寝る前におりますか?苦痛でしかないです笑

保育園帰ってきてからやろうねと言ってやっても寝る直前にまたゆってきます。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママリ

我が子のことかと思いました!笑

いろいろと言う時はまだ眠たくないんだな〜と思って、子ども部屋でしこたま遊ばせて、寝室ではころっと寝てくれるように頑張ってます🤣笑

寝室には何もおもちゃ持って行かない約束をしてます😂

• mu

mu

おなじなんですね!笑

どれだけ遊んでもコロッと寝ることなくて😂

明日から持っていかないようにしてみます!!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

保育園でお昼寝たっぷりするのでそこで体力復活しますよね😭笑
    毎日本当早く寝てくれと思ってます😇笑

寝室に「おもちゃ持っでいぐの〜😭」と泣いたら、手提げ鞄的なのに入る分だけの好きなおもちゃを持って行くだけ持って行かせて、寝室では広げさせないようにしてます🤣笑

• 4月22日