※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の考え方が冷たいなって思ったことで聞いて欲しいことがあります。…

旦那の考え方が冷たいなって思ったことで聞いて欲しいことがあります。
今日放送のアンビリーバボーを観ていて小さい子のお空の記憶やお腹の中の記憶をやっていました。
わたしは純粋に息子も色々話してくれたら嬉しいなとか一度赤ちゃんはお空へ戻ったけどまた戻ってくれたなんてお母さんは救われる思いだろうなとか思いながら観ていました。
夫はというとその小さい子が神様が教えてくれたとかいうワードは親が日頃から植え付けてるんだろうなとか言ってきました。
私が色々感動しながら観ていたのに水を差すような意見に腹が立ちテレビの事で喧嘩なんて大人気ないですが言い合いになりました。
夫は神様とか霊とか前世とか信じてない人です。
わたしは無宗教ですが亡くなったおばあちゃんやおじいちゃんは天国で見守ってくれてると信じてる方です。

考え方の違いですが夫は冷たい人だなと思ってしまいます。
今までも違うことですが少しの考え方の違いがちょくちょくあり
お互いが歩み寄れなかったりします。

皆さんは夫の考えはどう思いますか?
自分の意見に賛同してくださいと言うことではなく夫の言うことも少しは理解したいとは思っています。
なので夫側の意見に賛同の方の意見も聞きたいです。

こんな小さな事で相談してすみません💦

コメント

わたしもそれ見てました!!
凄いですよね!!しかもお菓子忘れたから取りに帰ったってめっちゃ可愛くて笑っちゃいました🤣
私は何でも信じやすい性格で
営業に来られても信じて契約しちゃうくらい信じやすい性格です🤣
現に最近も霊的な感じを経験しました(旦那が)
でも前世がある色んな子が神様はいるお空から滑り台できたとか言ってるので私は信用しちゃってます笑

ただ単にピュアかピュアじゃないかの違いかなと思います!

私はアンビリバボー見てないのでどういうお話だったかはわかりませんが胎内記憶とか子供がお腹に赤ちゃんいること当てるとか、性別当てるとか結構話としては好きです!
ほのぼのするし、素敵だな〜とも思います!!
でもまあ実際は適当に言ってるのかな〜とかママが嬉しそうに聞いてくれてるから使ってるのかな〜って思います(笑)

旦那さんの植え付けてる、みたいな言い方はアレですがストーリーを言われた通りそのまま受け取るのか現実を考えて受け取るかの違いかな、、と🤔

nikon

ポン太さん私と同じです無宗教だけど見守ってくれてるとか。
夫はご主人に似てます。
冷めてて、寂しいとかの感情もあまりないそうです。
考え方も価値観もなにもかもうちは違います😅😓

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は信じないです。
前世があるとか霊的なものとかは信じますが、赤ちゃんが空から見ててとかは全く信じてないです。
子供の空想話とお腹の中の記憶が一緒になって話してるんだろうなと思いながら聞きますね。
冷たいと思うかは感じ方なので仕方ないですが、私は冷たいとは思いません。

おもち

3歳そこらの子にお腹の中の子のこと当てられるのとか
流産経験の子のこととか
話せるのか?と思うと
やっぱりほんとにそう言うこと
あったんだなぁと思いますよね!!
私も働いてたお店のお客さんの
息子さんがおそらく3.4歳で
お願い赤ちゃんいるの?
女の子だね!かわいいね!と
妊娠初期に言われたことあって
性別聞いてびっくりしたことありますよ!!

ママリ

旦那自身お腹にいる時の記憶が年々薄くなってはいますがあるらしく前世の記憶とか信じてるらしいです😳
なので私も娘がお腹にいる時の記憶とかあるならお喋りする頃に聞いてみようかなと思ってます☺️

ちなみに嫌いなタイプと好きな食べ物以外は大体真逆なのでよく喧嘩します😂

雷注意

冷たくはないのでは?😅
女性はそういうこと信じがちですけど、男性は信じない気がします。

私もそういうのは現実的にちょっと考えられないかなーって思っちゃいます🤔
顕微授精で受精から細胞分裂まで見ちゃってるので余計にですね!笑

うちは割と仏教的な家庭ですけど、赤ちゃんのそれはちょっと別かなと思います〜!

はじめてのママリ🔰

私もご主人寄りです😅
子供がお空から見て親を選んできてるなら虐待するような親とか貧乏な親は選ばないでしょとか思っちゃいます😅
胎内記憶とかも子供がどこかで見聞きした情報からなんとなくそれっぽくいってんだろうなーとか、なんでか分かりませんが凄く冷めた考え方しちゃいます😅
冷たいというか、冷めてんな〜と思われる分には仕方ないと自分でも思います😅
実際こういう話を信じて感動してる方を見ると、こちらとしてもピュアだなーと思うので😅!!

ネコさん

そういうのを信じてない方なんでしょうね(。•́︿•̀。)
私も本当にそんなのあるの?って思ってた側だったのですが、娘がママから出てくる時背中が痛かったのって急に言われて記憶あるんだなーって信じました💕
亡くなったお爺ちゃんやお婆ちゃんも何故か私にだけは会いに来てくれたりしたので、体験してからは見守ってくれてると信じてます💕

さっち

わかります!!!
本当に冷たい!って思うことあります😫
こういうところは歩み寄れない、むしろ無いところを持ってるから補い合ってると思うようにしてます👍✨

はじめてのママリ🔰

うちもだんながそんなタイプです。でもそこはそれぞれの考え方があるし、そうなんやー!みたいな感じでわたしは受け止めてます。

ぶん

私も幽霊とかは信じないタイプで、
流産したとき、この子にはもう会えないんだと思ってました。

でも、今日のこの番組観て、
もしかするとあのとき流産した子は今いる娘?それとも今お腹にいる子?

なんて思って涙が止まりませんでした。

宗教や幽霊とかは信じてないですが、こうやって悲しい思いをした人が救われることもあるってことは知って欲しいですよね🤗

実際に流産した子供がまた生まれ変わって来てくれるかどうかは検証のしようもないので分からないことですが、それを「信じません!」なんて一言で済ませられるような人はかなり単純な思考しか出来ないのかなと思いました🥺

ゆみ

元夫が旦那さんみたいな考え方でした。いろんな意見があるのは分かるんですけど、寄り添って欲しいなって思いますよね。。。

はじめてのママリ🍀

私も全然信じれないので旦那さん派です💦
胎内記憶はもしかしたらあるとしてもそもそも全世界の女性の中でなんの基準で選ぶんだ?
神様がリストを絞るのか?
それなら虐待するような親は初めから外しておけばいいのに一生懸命不妊治療してるの人の事は選ばなくて虐待とかする親の事を選ぶってどうゆう事?
とか色々考えて冷めてしまいます😂😂
しかも今回のアンビリーバボーはインスタやってる方でしかも書籍化?するみたいなんで宣伝じゃん。って思ってしまいました笑

Lily🌟

冷たいというより 物理主義なのでしょうね
そりゃ、物理的に存在するものだけを信じる というのは 明確だし、単純だし、安易で判りやすい、と思います

…証明できないのは どうしようもないんですが (今の科学じゃ無理なんじゃないかな?録音すら出来ないし)

なので 分からないで 否定するのは致し方ないかな、と思います

実際は 色々ありますよ

ひー

こういうことは難しいですよね😥
私はそういうのがわかってしまう体質なので、信じるというかそういう世界があるのはわかっていますが
やっぱり信じていない人も多く、無理にわからせようとするものでもないと思うので、滅多に人には話しません😣
前に夫に一度話したら、怖いと言われてしまいました。体験したことがない人や信じていない人にとってはやっぱり受け入れにくい話なんだと思います。
でも自分はわかっているし、少数ですがわかってくれる人が周りにいます。
なので、こういう話は自分だけ&信じて聞いてくれる人だけの秘密のような感じで楽しんでも良いのかなと思います☺️

りんご

たくさんのご意見本当にありがとうございました。
まとめての返信で申し訳ございません💦
皆様の回答をひとつひとつ読ませていただき全部納得というか、そうだなと思いました!夫とは考えが違いますし納得できないこともありますが自分の考えを押し付け過ぎず相手の話も聞いていきたいと思います。
ありがとうございました😊