※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana42.
産婦人科・小児科

胎嚢の成長が遅いことで不安です。排卵日が遅れた可能性や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

不安でたまりません😭

先週の金曜日に胎嚢が確認でき
2週間後に来てくださいねと言われたのですが
5日後に下痢が酷くて病院を受診しました。
一応内診してもらうと5.5mmだったのが
6.2mmにしかなっておらず成長速度が
遅いと言われました😭
このまま成長しない子もいるから
様子を見てみましょうと言われ1週間後に
行く予定です。
産後初めて来た生理の後すぐできたので
排卵日が遅れたのでしょうか?
そのような経験や、病院に言われたことが
ある方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6w0dで初診、胎嚢7mmでした。次は赤ちゃん見えると思うから1週間後に来るようにいわれました。帰って調べると明らかに小さく不安で仕方ありませんでした。2日後トイレで排便の際力んだら出血し、そのまま生理痛より痛い腹痛が陣痛のように規則的に来て塊が出たので病院に行ったら完全流産でした。
成長速度遅いとちょっと心配ですね💦
私もママリで相談したりしましたが、遅かったり小さかったりしても無事に育ってる方もいたので、それぞれなんですよね💦💦

  • cana42.

    cana42.

    お辛い経験をお話ししてもらって申し訳ありません。
    人それぞれなのですね、、😭
    毎日が不安です🥺
    信じることしかできないので
    頑張って信じてみようと思います😭

    • 4月23日
なぁ

過去の質問に失礼します。
その後、妊娠継続できましたか?😭
今、同じ状況でショックを受けてます……

  • cana42.

    cana42.

    こんばんは😀
    継続しており今臨月です!
    排卵日が遅れてました!
    違う病院に行ったところ流産
    だから手術今からしましょうか!
    と言われて号泣して諦められないから
    まだ様子見ますと言って帰りました!
    あの時帰ってよかったなと思っています🥺
    信じて待つことも必要なことだなと思いました🥺!

    • 12月7日
  • なぁ

    なぁ

    お返事ありがとうございます!
    おめでとうございます😭❣️
    希望が持てました✨
    よろしければ、卵黄囊、胎芽、心拍が確認できた週数も教えていただきますか?😣

    • 12月7日
  • cana42.

    cana42.

    確か胎芽と心拍が確認できたのが10か11週目でした🥺
    めちゃくちゃ遅くてその時に元々の予定日より10日遅れた日に予定日をずらされました!
    最初に病院に行ってあと2回
    胎芽が確認できなくて全然大きくならなくてほんと不安だったのを覚えています😢

    • 12月7日