※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が幼稚園で人見知りが強く、環境に慣れず心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

4月から幼稚園が始まりました☺️✨
娘は本当に人見知りが強く同い年のお友達とも遊ぶのを嫌がります😣💦もちろん幼稚園は毎日泣きながらも頑張って行ってくれているのですが、先生の指示にパッと反応できなかったり、みんな立っているのに1人だけ座っていたりします😢💧まだ環境に慣れていないだけなのか、もしかしてうちの子自閉症?と心配にもなってきました…

同じような方で慣れたら大丈夫になったよ、自閉症かもしれない。など参考にお話聞ければ嬉しいです、宜しくお願い致します☺️💓

コメント

はじめてのママリ

幼稚園教諭していました😌

書かされている以外にも、気になる行動があるのでしょうか??😳

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます☺️✨

パパママ以外の人が居ると大人しい。
    とにかく人見知りが酷い。
    お友達と遊ぼうとしない。
    運動が苦手。
    先生の指示に反応できない。
    おっとりしている。

今は上記が気になっています😣💦オムツは3歳で取れていて、幼稚園が始まって先生におしっこが言えずお漏らしを数回繰り返して、今日初めておしっこが言えたそうです😭✨ママに先生に言ってねって言われたから。と言っていたそうで、たくさん褒めてあげてくださいと言われたのは嬉しかったです😢💓

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上記読む限りだと、全く問題ないように思いました…😳

何月生まれさんでしょうか?
    年少さんだと、4月生まれと3月生まれというだけでも、いろいろとみんな違いがあります😌
    それに急に幼稚園に行って、テキパキ先生について行くってこどもにとってもかなり大変なので、気にしなくて大丈夫ですよ😌💕

わたしのクラスにも、おっとりしているからと気にされてるお母様がいましたが、徐々に集団行動もできるようになっていました☺️🌷

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます🥺✨嬉しいお言葉です✨

うちの娘は4月産まれなんです…なのでクラスでは一番お姉ちゃんなのですが一番遅れているように思えて😢💧他の子は先生の指示に瞬時に反応できているので。

性格的におっとりしているだけで、慣れれば周りの子と同じようにしっかり動けるようになるんでしょうか😣💦とても参考になります🥺💕💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌

4月生まれさんでも、いきなり先生の指示にすぐに反応!はとっても大変だと思います😣💦
    知らない場所、知らない人、知らないこと…新しいだらけの毎日なので、心配なさらずに見守ってあげてください🥰

先生側もきっとわかっていますし、大丈夫です!🌷

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

そうですね🥺✨日々成長してくれていると思います、私がもっと気長に見守ってあげるべきですよね🥰💓

周りの子がしっかりして見えて、うちの子だけ全然対応できていないように見えますが我が子なりのペースに合わせていこうと思います☺️☺️

本当にありがとうございます✨るんさんのような先生ばかりだといいのになと思います☺️💓

• 4月22日