コメント
バルタン星人
やってましたよ!
とくに妊婦だから大変とかは感じなかったです!
バルタン星人
やってましたよ!
とくに妊婦だから大変とかは感じなかったです!
「保育園」に関する質問
こんな旦那許せます?? 鬱病といい一年近くやすんでる。 原因は下の子の夜泣き。 ただ、泣いても対応は私だけ。 ・子供の面倒一切みない (学校、保育園の送り迎えも一切) ・旦那の家事は片付けのみ ・私はフルタイムで…
事務パートで、16時まで働いてます。 土日祝休み、GWなども休み、急な休みも子育てママが多く寛容です。 自宅や保育園からも近いし、人間関係も良いと思います。 ただ他のママは時短社員か正社員、正社員はやはり責任…
フルタイムで手取り35万だったんですが 先月復職して1時間時短にしたところ 手取りが22万になりました。。。涙 わたしの確認不足だったんですが 時短だと固定残業代が丸っと消えるそうで。 固定残業代の比率が大きすぎる…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ななこ
役員中に出産されたりしましたか?
バルタン星人
出産しましたよー!
役員会一度だけ産後入院中で不参加でした!
ななこ
役員は立候補してやったんですか?頼まれてですか?
ちなみに役員の中の何の役割やられたんですか?
バルタン星人
投票でした!名前が書かれた紙の一覧を渡されて各家庭で8人○をつけて提出して
多い人が選ばれる感じです!
行事役員でした!
ななこ
役員やられた時にはもう妊娠してたんですか?
バルタン星人
はい!7ヶ月でした!
ななこ
よく引き受けましたね!?すごい!!
バルタン星人
どのみち一回は当たるみたいな感じだったので
それなら下の子がチョロチョロ動き出して大変になる前に済ませようって感じでした!
ななこ
私もこの前、役員やれるかどうかみたいな紙が配られたときにやる人がいなければ…っていう欄に◯したら決まってしまって💦
でも、コロナだからあまり活動もないのかなーとか思ったり…。
妊娠してることは初めてにみなさんに話してました?
バルタン星人
そうなんですね。たしかに活動は少ないかもしれないですね!私はコロナ前だったので、、、
妊娠してることは、お腹も出てたのですぐ見てわかる感じでした!