※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

幼稚園での保育時間が短くて困っています。通常保育時間に早めてほしいけど、どうお願いすればいいか迷っています。給食後も見てもらえるか、改善点はあるか聞いたら気分を害するでしょうか?

4月から満3歳クラスで幼稚園に入園しました。
なかなか保育時間が伸びなくて悩んでいます。
今週から1日保育で15時までになりましたが
うちの子は給食食べて12時半でお迎えに行っています😅
昔の職場から働きに来て欲しいと言われており一日も早く通常保育時間までになるように先生にお願いしたいのですがなんと言ったらいいですか?😅
給食食べ終わっても席に居れるようになったら通常保育でみてくれますか?
改善するところありますか?
って聞いたら気分悪くされますかね?😅
言われたのは給食食べ終わって他の子のところに行ってしまうから、その後園庭に行ってしまうからです。
他の子もお昼で帰る子の5人くらいいる園です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

他の子のところに行かなくなるまで、ずっと12時半お迎えということですか?😳

  • riruru

    riruru

    他の子の所に行く(ご飯を食べそうになってコロナのこともあるし)、園庭に遊びに行ってしまうからだそうです。
    GW明け1週間まで12時半と言われました💦
    他にも預かれない問題点があるのかなと思いまして😅
    先生になんと聞いたら教えてくれるのかなと😂
    なかなか子供の悪口?になるから言わないのかなと笑

    • 4月23日