※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

鼻水が少しで元気なら保育園に行かせても大丈夫ですか?昨日の熱は36.5°で、24時間以上経ってから熱もなく食欲もあります。保育園に確認したら大丈夫と言われました。

慣らし保育中です!
鼻水たらーんくらいなら保育園
行かせてもいいでしょうか??

昨日の午睡後に37.9°だったので
お迎え要請がありお迎えに行きました!

食欲もあるしすこぶる元気だけど
このご時世なので病院へ、、といわれ
病院にすぐに行きましたが、
病院での検温は36.5°で少し喉が
赤いかなぁ、、?程度でした🙆‍♀️

24時間ルールで今日は保育園はお休み。
めちゃくちゃこまめに熱を測りましたが
昨日の帰宅後から今日の就寝前まで
一度も熱はなく36.5°〜36.7°位です!

保育園に確認したら、
平熱になってから24時間以上経っていて
食欲もあって下痢とかもしてなければ
きて大丈夫ですよ〜と言われました!

鼻水が少しくらいで保育園休んでたら
仕事始まったら仕事できないし
気にせず預けようかな?という気持ちと
慣らし保育中(まだ育休中)だし
預けず家で見るべき、、、?
世の中の正解がわかりません😭😭😭

コメント

ロッタ

中耳炎じゃないですかね?
1人目が10ヶ月入園で1歳になった6月~2歳前まで何回も中耳炎になって微熱で呼ばれました!
中耳炎ギリギリ預かってもらえなかったりする熱出すので厄介なのでもう鼻水でて熱出たら耳鼻科をオススメします!

  • ロッタ

    ロッタ

    ちなみに私は熱なければ慣らしでも鼻水でも預けます!

    • 4月22日
  • はるはる

    はるはる

    中耳炎疑ったんですけど、中耳炎の兆候?みたいなのが全く当てはまらないので、、中耳炎ってどうやって判断するんだろう🙄🙄って気になってました💦💦私の足で行ける範囲に乳児を見てくれる耳鼻科がないので気軽に行けなくて、、

    • 4月22日
  • ロッタ

    ロッタ

    娘は中耳炎になってから指しゃぶりするようになっていて耳鼻科の先生に中耳炎になった子で指しゃぶりするようになる子多いですとか耳掻いてたり耳たぶ切れちゃったり鼻水かめない時は鼻水の色も変わってきたりしますね🤔
    もし難しければ私はメルシーポットで鼻水を定期的に吸うようにしてます!
    耳鼻科の先生にも鼻水吸う機械勧められて買いました!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

娘も今慣らし保育中です!
微熱でお迎え行った2日後に
鼻水がまだ出てましたが、
保育園連れて行きました🙋‍♀️
ただその3日後に高熱が出て、
鼻水も黄色く、量も増えたので、
小児科行ったら耳を見てくれて、
中耳炎と診断されました😭
今抗生剤内服してますけど、
なかなか鼻水はすっきり治らず、
また今日熱でお迎え行きました💦

鼻水ぐらいなら保育園行っても
大丈夫だと思いますが、
こういうこともあるので
参考までに…😅

  • はるはる

    はるはる

    ありがとうございます!
    一応行けそうな耳鼻科を探しておきました!保育園で交代交代でみんな熱と鼻水でお休みしてるみたいなので他のお母さんともお話ししてみます♡

    • 4月23日