※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドか布団で悩んでいます。ダブルベットで一緒に寝る時期や使い方について知りたいです。リビングでお昼寝にも使えるでしょうか。

ベビーベッドか布団を床に敷いて寝るか悩んでます。

現在ダブルベットで夫婦寝ています。

ベビーベッドを最初はレンタルしてみようかと思っていますが、いつからダブルベットで一緒に寝れるようになりますか?
一緒に寝るときはダブルベットを壁づけにしようとおもっています。

コマがついてるベビーベッドなのですが、リビングなどでもお昼寝として使用できますよね?

コメント

ままり♡

ダブルベットの横にベビーベッドくっつけられないですかね?
わたしの場合ですが何度も起き上がるのがきつくて横にくっつけて寝ていました💦
それも3ヶ月か4ヶ月の時に授乳の間隔もあいてきたのとベッドが邪魔になってきたので横に寝かせて寝ていました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多分くっつけられると思います!
    ベビーベッドも使える期間短いですよね💦

寝返りなど打って柵とかに足が当たったりするようであったらダブルベットで一緒に寝ても大丈夫ですよね?

• 4月22日
  • ままり♡

ままり♡

そこまで気にしたことないですが
    ベビーベッドでもダブルベットでもいいと思います!

それかベッドインベッドとかどうですか?💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドで子供とダブルベットで寝るってことでしょうか?

• 4月22日
  • ままり♡

ままり♡

そうです!
    そういう商品があるのでネットで検索して検討されてみても良いかなとは思います☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドも調べたこともありますが、リビングなどでも使えますよね?

• 4月22日
  • ままり♡

ままり♡

物によりけりかもですが使えると思います!☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドの場合、掛け布団などは別の方がいいですよね?

• 4月22日
  • ままり♡

ままり♡

別の方がいいと思いますが
    これからの季節、バスタオルとかタオルケットみたいなのを買えば十分だと思いますよ!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが生まれが九月になるのですがその場合はどのような掛け物を準備しておいた方がいいでしょうか?

• 4月22日
  • ままり♡

ままり♡

すみません💦
    生まれたていで話してました😭
    長男が9月生まれで
    その時は産院からブランケットをもらったので使ってました!
    少し大きくなったらどこにでも売ってる少し大きめのブランケットを買ってそれを布団にしてましたよ☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆‍♀️
    なるほど、ありがとうございます☺️

もしベッドインベッドを使い一緒に寝る場合はおしめ交換など夜はどう対応するのがいいのでしょうか。。
    旦那は三交替の仕事をしているので旦那の寝てる横では避けたいなあと思ってます😭😭

• 4月22日
  • ままり♡

ままり♡

どのみち泣いて起きたりするのと
    すやすや寝てる旦那さんを蹴り飛ばしたくなるほど睡眠不足でイライラしだしますよ😂

わたしは電気は常に豆球にしてましたがうんちされると正直見えないのでそうなると電気つけたりしてました💦

うちが旦那とは別の部屋で寝ているため、あまり参考にならずですね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからもよく言われます😂
    男の人って赤ちゃんの鳴き声とか聞こえないみたいですね💦

別々で寝ていらっしゃるんですね🙄!

私も別々で寝た方がいいかなとも思ったりしてますが、そうなると私の布団も一式買わなければいけないので、しまうスペースを考えたらベビーベッドレンタルかベッドインベッドかなと思ってます。。

旦那もよく寝る方なので、おしめ交換のことなど気にならないですかね?笑

• 4月22日
  • ままり♡

ままり♡

たぶん気にならないと思いますよ😂
    何度か寝不足で限界きて
    無理!って息子を横に置いて揺さぶって起こしたら起きましたがそこまでしないと起きないのかと思ったほどです😂
    (ちなみにですが、イビキがうるさくて一緒には寝てないです 笑)

そうですよね💦
    そうなるとベビーベッドが1番かなとも思います!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もめちゃくちゃいびきうるさいです!笑
    男って呑気ですよね...😂

やはりそうですよね💦
    ベビーベッドの上にベッドインベッドを置くのも一つの手ですよね?
    昼間はベッドインベッドだけ動かしたら床に置いて見えますし!

• 4月22日
  • ままり♡

ままり♡

ベビーベッドにベッドインベッドはもったいない気もしますが..🤔

ベビーベッドならベビー布団一式を買ってそれなら床でも敷けますしそっちの方が安く済むし良いのかなとは思います!
    うちは長男が使ってた一式を保育園で使ってます😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園いくとお昼寝用でお布団いりますね🙄!
    それなら布団買った方がいいですね🤔

家でお昼寝する時は長座布団とかでもいいですよね?🤔

• 4月22日
  • ままり♡

ままり♡

いいです、いいです、十分です😂♡
    これから楽しみですね☺️

• 4月22日
ゆう

我が家は、夫婦はダブルベッド、子供は1歳過ぎまでベビーベッド使ってました。
その後は、ベッドの横に布団敷いて子供はそこで寝ています。

何度かダブルベッドで一緒に寝たことありますが、小さいうちは潰してしまいそうで寝返りが打てず疲れる。
ある程度大きくなると子供の寝相が悪く蹴られたり、上に乗っかってきたりしてゆっくり寝れません💦

割と一緒に寝ている方もいるので、娘が寝相悪いだけかもしれませんが😅