※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市民税課でパート先の給与報告がないことを知りました。過去の市民税はコンビニで支払ったが、払い忘れがあれば教えてもらえるでしょうか?データはパソコンで調べられました。

最近、市民税課に行きました。
私のことを調べてもらいましたが、
パート先が給与を報告してない
ことだけ、伝えられました。
そのほかは特になにも言われず。

パート先は、2019年 20万
2020年43万ほどしか稼いではいないです。

今まで、正社員を退職した時に 市民税は、払った
と思うのですが、コンビニで。

市民税課は、払い忘れとかあったら、
教えてくれますか?😥
パソコンで私のデータは調べた
様子でした。

コメント

ソラママ

年間120万以上稼がないと市民税の対象にならないと思いますが💦💦

しかも勤め始めた次の年から支払いになると思います。(自分で払う場合)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2017年に 正社員を3月に退職しまして。前年が350万ぐらいかせいでいました。
    その時の分がきちんと払えているか気になりまして😭
    市民税の納付書が届いた際に支払った記憶はあるのですが、払い忘れがあるか心配で😥

    2018 年から 現在までは、非課税です🙇‍♀️

    • 4月22日
  • ソラママ

    ソラママ

    今は年間100万以上からも対象の範囲内に入るらしいですね💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いました。2017年から現在までは、非課税です🙇‍♀️

    • 4月22日
  • ソラママ

    ソラママ

    払い忘れがあると促特状が家に届くので絶対わかります。
    それでも払わない場合は給料の差押えとかあるので、大丈夫だと思いますよ😃

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民税課に行った際に、未納分があれば、教えてくれますよね?😭特になにも言われなくて、、

    • 4月22日
  • ソラママ

    ソラママ

    じゃあ大丈夫です🙆‍♀️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払い忘れがあると、催促状が届いたりするのですね🏃‍♂️
    届いてないので、安心しました🙇‍♀️

    今後も気をつけたいと思います🙇‍♀️

    ありがとうございます🏃‍♂️

    • 4月22日
  • ソラママ

    ソラママ

    コメント入れ違いになってしまいましたか?💦💦すみません💦

    うちはいつも忘れて促特状来てました😅

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント入れ違いになってました😭すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    忘れそうになりますよね😭
    ですが、通知がくると思い出せるので、安心です😭🌸

    払い忘れから、どのぐらいで、届きましたか?😭

    • 4月22日
  • ソラママ

    ソラママ

    促特状ですか?だいたい払い忘れてから1ヶ月以内とかだったかな⁉️💦
    固定資産税とかもいつも忘れちゃって😓ダメダメです😓

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    いろいろ払うのが多くて忘れちゃいますよね😭

    わたしも、ガス代払うのいつもギリギリです😭

    • 4月22日