※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さい不安です。心拍確認で安心できるでしょうか?

こんばんは★
先日、妊娠検査薬で陽性が出て
初診が8月23日でそのときは
胎嚢はほんの点くらいで、
先生も多分これかな~?
という感じでした。
2回目の受診は1週間後の30日で、
胎嚢は7,3㎜になっていました。

基礎体温、排卵検査薬から
8月2~3日にかけて排卵したの
ではないかと思います。

排卵日から計算すると
もう5週終わりですよね?
それなのに胎嚢が7,3㎜なのは
かなり小さいんじゃないかと
不安になっています(´;ω;`)
先生には、再来週には心拍も
見えるかな?と言われましたが
次の検診まで心配で
仕方がないです(TT)
大丈夫でしょうか??

コメント

YUKI♡♡

赤ちゃん信じましょう(´ᵕᴗᵕ`)

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    ありがとうございます(*^^*)
    次の検診までそわそわ
    しますが、あかちゃん
    信じます(´;ω;`)

    • 9月1日
ぷちこ

排卵日が確実なら少し小さめかな...とは思いますけど、もしかしたらずれてるかも知れないし...

私は排卵検査薬はしていませんが、基礎体温とアプリをしてチェックしていましたが、結局週数を1週間も遅れ、出産予定日を確定されました。

排卵検査薬は、ほぼ間違いのないものなんですか?

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    やっぱり少し小さい
    ですよねぇ(。´Д⊂)
    私も過去2回の妊娠で、
    前回の生理から計算する
    出産予定日とあかちゃんの
    大きさから計算する
    出産予定日では2週間位
    ずれていたりしたので、
    今回もそうだったら
    いいのですが(´;ω;`)

    排卵検査薬は今回初めて
    使ってみたので、
    どれだけ正確なのかは
    私もよく分からないです(^^;

    • 9月1日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    絶対にそうですよぉ(^_^)
    再来週には見えてますよ〜

    私もずれてました。枯子卵かもと言われ、手術の為の血液検査なども済ませました。

    一応1週間待ちますと言われ、生きた心地がしない1週間を過ごしました(;_;)
    でも赤ちゃんはちゃんと見えました(^_^)

    • 9月1日