※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が熱があるため、明日病院に行くように言われました。熱が下がっても念のため連れて行くほうが良いですか?夜は何時間おきに熱を測ったら良いでしょうか?

初めての事なので、相談させて下さい。
先程8ヶ月の娘を抱っこしたら、熱かったのでもしや熱?と思い、測ったら38.5度😱
昼間も元気よく遊び、離乳食も完食。
ミルクもしっかり飲んで、機嫌もよいので#8000に相談したら明日の朝一で、病院行ってください。との事でした。
もし明日熱が下がっても、念のため病院に連れて行ったほうが良いですか?
また夜は、何時間おきに起きて熱を測ったほうが良いですか?
回答お待ちしております😭

コメント

初めてのお子さんの熱心配ですよね。
朝は熱下がってても、また昼寝頃あがるかもしれないので、朝か熱が上がった頃行くといいと思います。

夜はお子さんが寝ているなら測らなくていいと思います。
ぐずって起きたり、ぐったりしていたらその時測るといいと思います。

私は寝るとき、わきの下か股にガーゼで巻いた保冷剤をはさんで寝させました。

早くよくなるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ここまで何もなく、元気に過ごしていたので熱が出て、こんなご時世だし、なんだか子供に申し訳ないなーと思っていました😭

ぐずったら測るようにします!

保冷剤ですね!電話した時は寝る前に拭いてあげてねと言われたのですが、保冷剤も使ってみます😭
    格好はいつも半袖肌着+長袖長ズボンなんですが、暑いんですかね?🥺

• 4月22日
にこ

夜何回も起きてお熱はかると疲れて余計に体力奪われるようにも思うので、寝る前とか夜間授乳まだあればその時にはかってみるぐらいで良いのではないでしょうか。
また、お熱が下がって受診するかはかかりつけのお医者さんに朝電話してきくのがよいかと思います。発熱の子とそれ以外(アレルギーの子とか予防接種の子とか)とで受診時間分けてたりするかと思いますし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    夜間はもうしてないので、寝る前にもう一回測って夜中起きたら、測ってみます!

私の説明不足ですみません。。もちろんこのご時世なので熱がある場合は電話してから行くのですが、熱が下がってても行く必要があるのかなという質問でした、すみません🥲

でも回答頂き、ありがとうございました🥺

• 4月22日

地域にもよると思いますが、格好はそれでいいと思います。
熱で汗をかいてぬれるようだったら、肌着は脱がすか、布団などの掛け物を調整するとよいと思います!

冷やしすぎもよくないというので、機嫌よかったら無理にはしなくていいかもしれません。

熱が出たのは、お母さんのせいではないと思うので、大丈夫ですよ🍀
とにかく心配だと思いますが、ぐっすり寝てくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い地域ではないので、様子見てみます☺️

今はぐずる様子もなく、寝ており体も熱くなくおでこも触っただけなのですが、熱くなかったので下がる事を願います😭
    色々ありがとうございました!大変助かりました🥺

• 4月22日