※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週4日の経産婦です。子宮口2センチ開いている状況で、陣痛を感じるか不安です。便意と陣痛の違いや入浴の可否について教えてください。

妊娠38週と4日の経産婦です。
月曜日に子宮口が2センチ開いているから今週かな〜?
と言われてソワソワしています。
昨日の夜中2時からずっと快便&軟便で
何か食べるたびにトイレに行っています😭
ここ一時間は便意はありますが便はでません。

経産婦なのですが、陣痛の感じを忘れててしまいました😂
便意とは違いましたっけ、、?
経産婦は陣痛から出産まで早いと想像しているので
ちゃんと、陣痛に気づくか不安です

また、子宮口2センチ開いてますが
シャワーだけでなく入浴しても大丈夫でしょうか?

コメント

Fy

子宮口3cm開いてますが
普通にお風呂入ってますよ〜🙂

破水してなければ
大丈夫だと思います🤔

便意と似てますがちょっと違いますよね‥🤔

私も便秘から快便になって
もうすぐかなとソワソワしてたのに
また便秘です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    破水が無ければ大丈夫ですよね!
    お風呂安心しました〜🛁💕

    快便だとソワソワしますよね!

    ちなみにお腹の張りが頻繁です!
    ふくちゃんさんはどうですか?

    • 4月22日
  • Fy

    Fy

    お腹の張りも頻繁ですね🥺
    前駆陣痛も増えてきてるので
    ほんとにいよいよだと思ってます😵

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛がよくわからなくて😭
    張りも頻繁というかずっとな気がして😂
    きっといよいよと言う事ですね❗️

    • 4月22日
__KSmy.

私は37wくらいから子宮口2cmと言われてましたが超過中です🤦🏽‍♀️
便意に似た痛さも最初ありましたよ!前駆そんな感じで段々痛み増して間隔が揃ってくると本陣痛かなーって感じです!!

私は全然入浴してます!破水してない限り大丈夫と言われてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    今週中かなと言われてソワソワしてますが便意以外特に無く、今週なのか⁉️と思って😭

    よかったです❗️入浴安心できます🧼💕

    • 4月22日
れ ♪

私も全く一緒です(^^)❤️

明日で予定日から10日前なのですが
上2人共10日前に産まれてるので
「二度あることは三度あるやね〜」なんて先生に言われました👏

ソワソワしすぎて
胎動ですら陣痛かな?とか錯覚しちゃってます笑

私は1センチ程しか開いてないのですが
進み始めたら早いと言うのでずっと落ち着かないです ⸝⸝⸝⸝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私は今日で予定日から10日前です❗️
    それ聞いたらもしかして私も
    今日かも😏?と思って来ました笑

    5年振りの出産で
    妊婦の感じ何にも覚えてなくて😭
    最近ずっと張ってますが
    れ♪さんはどうですか⁉️

    • 4月22日
  • れ ♪

    れ ♪


    早く会いたいと思う反面
    下の子の出産から7年近く空いてるので不安もあります😣💕

    私もずっと張ってる気がします(˙ᵕ​˙ )
    でも張ってるのか
    赤ちゃんがもたれかかってる?のか、わかりません🤣笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!私も同じです😭💕

    そうです!そんな感じです〜!
    同じ方がいて安心です🤗💕

    本当にソワソワして落ち着きません🤣💕

    • 4月22日
  • れ ♪

    れ ♪


    私も安心しました⸜( ˙▿˙ )⸝💕
    こんだけ空いちゃってると、忘れてること多いですよね🙌

    何も無かったらまた1週間後検診ね〜
    と言われたので、期待しちゃいますよね🥰💗

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きたらきっと思い出すと思うんですけどね😳🔆

    私も同じですー❗️
    来週で券が最後なので追加無しを期待です❣️

    • 4月22日
  • れ ♪

    れ ♪


    そうだといいんですけどね(˙ᵕ​˙ )
    前駆か本陣痛か分からない人もいるみたいで怖いです💧

    私も同じです🤭
    券が終わったら自費なんですかね?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです😭

    自費だったと思います!😩😩
    枚数余裕持たせてほしいですよね😒

    • 4月22日
  • れ ♪

    れ ♪


    一応、40週までの分は
    くれてもいいですよねーっ😣💦
    超過する人もいる訳ですし(._.`)!!

    • 4月23日