※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と2歳の年子の娘たちが喧嘩ばかりしています。姉妹は幼いうちから喧嘩するものなのでしょうか。

我が家の年子の娘たち(3歳と2歳)は、一緒にいるとすぐものを取り合ったり何かしらで喧嘩ばかりしています。
数秒前まで仲良くしてたと思ったら、喧嘩してます。
姉妹って幼いうちから、こんなに喧嘩ばかりするものですか?

コメント

R

私が年子の妹いますが常に喧嘩でした^ - ^後我が家も4人年子ですが上2人男女も常に喧嘩しています!

🧸🤎🤎

女の子同士だから仲良いってわけでもないのかなと思います😣💦
私も2歳差の姉妹でしたが小さい頃は本当よく喧嘩してました😂
大人になってからは仲良しです🥰
うちも姉弟ですが、本当ーに毎日喧嘩ばっかりです🙃

K

我が家は1歳4ヶ月差の2学年差になりますが毎日常に物の取り合いやらなんやらで喧嘩してます😂
ああ、またか、、ともうその喧嘩聞き飽きたよーって感じですよね😂

ひよこちゃん

私自身が1歳11ヶ月差の姉妹ですが、物心ついた頃はすでに喧嘩三昧でした。
もっと小さい頃は私が純粋(単純ともいう)妹を騙くらかして自分のいいように事を進めてたのですが、保育園で友達と遊びたくて邪険にしてたらめちゃめちゃ恨まれて反抗されるようになりました🤣笑