※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
妊娠・出産

妊娠6週で副鼻腔炎になり、抗生物質を処方されたが不安。サワシリン以外の薬の情報を教えてほしい。漢方とカルボシステインも処方されている。

妊娠6週ですが副鼻腔炎になってしまいました。
耳鼻科でサワシリンという抗生物質をだして貰いました。
大事な4週〜の時期に抗生物質を飲むことに、とても抵抗があり不安でたまりません。
私も飲んでたよ〜!
この薬はどんなだよ〜!
違う薬だったよ〜!
などあれば、なんでも良いので教えてください( ; ; )
他には漢方とカルボシステインが出ています。

コメント

mai

妊娠中は薬飲むの不安ですよね💦
サワシリンは妊婦さんに対しても安全性が高いと言われている薬なので、よく処方されると思います!

  • まあま

    まあま

    どうしても頭が痛くなってしまって我慢できずに飲みました( ; ; )
    よく処方されるお薬なんですね!
    ネットだと怖いことばかりで不安です💦

    • 4月23日