※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠中のつわりで夕飯後に気持ち悪くなり吐いてしまうことが悩みです。同じ経験の方、対処法や吐かずに食べられる食べ物があれば教えてください。

妊娠9w2d

眠気…けど滅多に日中眠れない。
つわり…毎日のように夕飯食べると気持ち悪くなる。歯磨きで吐く。
日中はお腹が減ると気持ち悪くなるから約3時間半〜4時間おきには何かしら食べる。

夕飯もお腹が減って気持ち悪くなる前に食べるけど、結局吐くしまた寝る前にお腹減ってくる…

同じようなつわりの方どうしてますか?
特に夕飯後の気持ち悪さどうにかしたい。
これやったら吐くことなかった食べ物ありますか?

コメント

sora

私も気持ち悪くて、想像や匂いで食べれるか判断中です。
今受け付けるのはゼリー。ウィダーインゼリー、こんにゃくゼリー、美酢のゼリータイプなど。
後はグレープフルーツの蜜漬けやりんごです。
幸い冷麺は食べれてます。

  • しずく

    しずく

    こんにゃくゼリーは凍らせた方が好きです♡
    ウィダーも飲んでます!

    私もご飯より麺類の方が食べたくなります!
    冷麺は毎日食べてますか?

    • 4月22日
  • sora

    sora

    冷麺は続けて食べる日もありますが、そばや冷やしうどんに変えたりもします。

    • 4月23日
  • しずく

    しずく

    昨日素麺買ってきてもらったので、今日から素麺生活始めようと思います(笑)
    冷やしうどんも良いですね!

    • 4月24日