※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

息子が同じ番組を毎日観て困っています。テレビ独占でストレス。良い対策はありますか?

愚痴です。
共感して頂ける方からご意見頂きたいです。。

せっかくDVDを借りてきても、いつでも観れるじゃん!っていう録画した方の番組や映画(しかも同じやつ)を毎日、朝起きるなり&保育園から帰宅するなり繰り返し観る息子😩

何観ようと本人の勝手なのはわかるけど、さすがにイラッと来てしまい。
「なんで借りたDVDの方は観ないの⁉️明日もう返しちゃうよ」とキツめに言ってしまいました....
最近息子が毎日観たがる録画番組が、私が個人的に苦手なシーンがあるやつなので余計に「え、またそれ観るの...」となってしまい。

そもそも家にいる限りずーーーーっと、テレビテレビな息子。
リモコン操作も一通り覚えてしまい好き勝手に独占されるので、それにも困っています。
塗り絵とか粘土とか、テレビが無くても時間を潰せるようなものはちょこちょこ買ってきてあげているし、それらで遊ばせようと思ったら私も時間を作って遊びに付き合ってあげているつもりです。

何か良い策、無いですかね...
ニュースも思うように観れずかなりストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

DVDは借りなければ良い、テレビは見せる時間を約束してそれ以外の時間はリモコンをしまうとか徹底してみては?
同じ月齢の子が居ますがテレビを見る習慣がそもそもあまりないのと、見せるとしても時計で長い針がここまでねと約束させてます😌

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    返信かなり遅れてしまい申し訳ありません。

お子さんがテレビを見る習慣が無いの、素晴らしいですね😭💦
    一応うちも今日息子に「ずっと長い時間録画したものばかり(というかテレビ自体)見ないようにしようね」と言ってみたら、案外あっさりわかってくれて、こちらが好きなの見ていいよと言うまではリモコンも好き勝手いじらずにいました💦
    DVDも、しょっちゅうダラダラと借りない方が良いですよね...😔

徐々に子供たちだけで遊べるようになってほしいですが、今はこちらも付き合う時間を作りつつ、テレビ以外の遊びも楽しいよという事を教えていけるよう頑張ります💦

• 4月24日