※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだんぱ
ココロ・悩み

小学校の交流に悩んでいます。登校班で他のママたちと仲良くなりたいが、人見知りでコミュ障で勇気が出ません。子どものためにも交流したいと思っています。どうすればいいでしょうか?

ママたちとの交流について。
この春から子どもが小学生になりました。今まで通っていた保育園は家から遠いところで、一緒の小学校に行く子は1人もおらず。また家の近所はお年寄りばかりで小学生の子は1人もいません。そのため、親子ともども小学校には知り合いはほぼいません。
そんな中、登校班が始まりました。
毎朝子どもと一緒に集合場所まで行っています。
他にママたちがいたので挨拶はしましたが…みんな家がご近所のようですでにめっちゃ仲良し。仲良くなりたいなと思っていましたが、仲良しグループに入っていけるような勇気がありません。
人見知りのコミュ障なもので…
子どものためにも交流を持ちたい‼︎
皆さんならこんな時どうされますか⁇

コメント

momoko

子供は勝手に友達になってくるよーと、ママ友つくるのは諦める…っていうのもアリですが🙂
私も人見知りなので、早めに集合場所へいって、次に来た人と挨拶して話しかけてみます。感じが良さそうな人なら、保育園同じ子がいなくて、よかったらこれから仲良くしてください〜みたいな感じで…グループになって話始めちゃうと、後から話しかけるのキツイので😂💦

• ぱんだんぱ

ぱんだんぱ

なんか自分の性格にほんと嫌気がさしてきて…🤣
    コメントありがとうございます😊頑張ってみます‼︎

• 4月23日