※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

ニートの親族がいる方いませんか?私の兄が10年ほどほぼニートです。父が…

ニートの親族がいる方いませんか?
私の兄が10年ほどほぼニートです。
父が会社経営しているので、そこで仕事の手伝いをしてます。ですが繁忙期は毎日行っているようですが、それ以外は気が向かないと行きません。
ちゃんとした社会人経験のない兄の未来が心配です😢

話すと長くなってしまうのですが、両親や祖父母も更生させようと色々努力はしましたが結局は戻ってしまいます。

兄は今年30になりました。
私は結婚して実家を出ているのですが、兄は実家を出たことがありません。
私が心配しても仕方のないことですが、同じような方のお話聞きたいです!

コメント

さんてら

うちも妹がニート?というか、一応フリーランスということで仕事っぽいことをしてはいます。
ですが収入は少なく、衣食住全て母に頼っている状態で、実態はほぼニートです😅
年もほぼ同じです😂

• さんてら

さんてら

補足ですが…、
    フリーランスだからニート、収入が少ないからニートと言うよりは、
    趣味の域を出ない感じでフリーランスとして活動してて、その仕事で稼げるようになろうとか、今はその仕事だけじゃ生活できないからバイトもしよう、という気持ちも行動も全くない、という意味で実態ニートな感じです😅
    仕事も特別頑張らず、収入少なくてなくて自分一人で生活できなくても、母に衣食住面倒見てもらうのが当たり前状態を指してニートと言ってます🤗

• 4月22日
  • とんとん

とんとん

ご回答ありがとうございます。妹さんなんですね😢 うちは父がいない為、母と祖父母に兄が頼りっきりで… でも妹さん趣味と言える楽しみがあるの素晴らしいです!うちの兄は正直毎日何を楽しみに過ごしているんだろうと何故か不憫に思えてしまって(笑)

• 4月22日
  • さんてら

さんてら

不憫に思えるひろさんお優しいです🥺!!
    うちも母子家庭で母しか居ないので、私は妹にいい加減に経済的に自立、または家(母)に少しでもお金を入れて欲しいと思ってしまいます😂
    母も生活が苦しい訳では無いですが、母子家庭だった分、裕福でもないので…。
    このまま将来、母が年金暮らしになった時に大丈夫なのか不安です😅

• 4月23日
Y.Y

旦那の兄が
ニートっぽい感じで
まともな職につかず
30超えてもスーパーのアルバイトです。
そんな男の人でも結婚して子供が2人居るのでどのような生活を送ってるのか凄く謎です😩
ニート気質な人は周りがどれだけ言って聞かせても無理だと思います🙀

• とんとん

とんとん

義理のお兄さんなんですね!確かにその状況でご結婚されてるなんてすごいですね(笑)でも結婚できてるだけマシな気がします!うちの兄は彼女もいなさそうで本当に心配なんです…😣

• 4月22日
塩

わたしも兄がニートです😅
でももはや彼の未来はどうでもよくて勝手にどこかで生きるなり死ぬなりしてくれと思ってすらいます😅
彼自身の事なんかより一緒に暮らしてる父と妹が心配です😫💦

• とんとん

とんとん

一緒ですね(笑)私も正直どうでもいいのですが、何周も回って心配や不憫に思うことがあって😂 今は祖父母に頼りっきりなので祖父母がいなくなったらと思うと考えただけで怖いです😱

• 4月22日
すぽんじ

姉がニートです
35です!!!
18のころ就活に失敗
うつになりそのままニートです😩
ゲームにはまりこみ
親の脛を家事って生きています。
姉じしんのことは心配でもないですが、
親のことがきがかりですなく

• とんとん

とんとん

最初の仕事って重要ですよね!うちの兄も高卒で就職した先がすごいブラックだったらしく少し心を病んでその後定職つかずフラフラと言った感じです。ご両親がご高齢になった時のことを考えるとやはり不安ですよね🥺 30過ぎてから仕事を探して続けるのはやはり困難なのでしょうか…

• 4月22日