※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんさやん
子育て・グッズ

8ヵ月の息子の下の歯が黄色っぽくて心配。エナメル質形成不全かもしれない。歯医者予約済み。同じ経験の方の話を聞きたい。

8ヵ月になった息子なのですが
最近下の歯2本はえてきました。
しかし、歯が黄色?っぽいんです。
離乳食の人参が付いているのかと
思い歯を磨いて見たり歯磨きシートで
拭いたりしてみても取れません。
携帯で検索してみたところ
エナメル質形成不全と言う歯の病気が
当てはまっていました。
歯医者を予約したのですが心配で(´・_・`)

同じ様な方いらっしゃいましたら
話し聞かせてもらいたいです。

コメント

deleted user

うちの息子も上の歯が一本生えたときから、黄色っぽかったです🙄
検索したとき、同じ病名でてきました!
私はまだ歯医者に行ってないのですが、来月市で赤ちゃんの歯の検診してる日があるので行ってみようと思ってます(>_<)!

  • あやんさやん

    あやんさやん

    返信遅くなってしまい
    すみません(´・_・`)
    気になりますよね。何か虫歯に
    なりやすかったりなど書いて
    いたので心配になり😣
    私も予約明日なので行ってみます。ありがとうございました。

    • 9月1日