※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

娘が新しい保育園に転園し、ママ友に馴染めず孤独を感じる人見知りママの相談です。

私の心の声をここで吐き出させてください😢😢

引越しのため娘が年中の年から新しい保育園に転園してきましたま✨

年中のママさんはすでにママ友のグループがいくつかできています。

いつもお迎えに行く時ひとりぼっちで寂しいな😢

グループの中に飛び込む勇気もないし😢

子供は意外とすぐ園に馴染んでてお友達もたくさんできました👍

子供は子供で楽しそうなので私は無理にママ友を作らなくてもいいのかな😢?!

でもなんか孤独ーーー😂😂

コロナであまり外出してないし唯一の外出が保育園だから私も誰かとおしゃべりしたいよぉーー😭😭😭

人見知りママの心の声でした😭

コメント

deleted user

みんな0歳から持ち上がり、うちは今年度から入りました。

みんな仲良いですよね💦
だけど逆に良かったかなって思うようにしてます
あまり深いなかになっても色々大変そうなので😂

  • ちむ

    ちむ

    そうですよね😂
    逆にポジティブに考えた方がいいですよね!!

    • 4月22日