※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
子育て・グッズ

娘が小学生になってからの反抗が酷く、毎日ちょっとしたことで泣いている。学校生活に疲れている様子で、帰宅後もギャン泣きが続いている。妹との喧嘩も疲れる。学校に慣れることで改善するか心配。

小学生になってから、娘の反抗が酷いです💦
毎日ちょっとした事でキレて泣いてしんどい。

慣れない学校生活で気張って疲れてるのは分かるけど
毎日帰宅してから寝るまでの時間に
何回ブチ切れてギャン泣きしてるんですか!?
って感じです😭😭

年中の妹とも喧嘩ばっかりで気が滅入ります。

学校に慣れてくればそんな事ないのかなー。
あぁ疲れた

コメント

ママリ

小学校は想像以上に負担なんだと思います。
昔より慣らしの期間が短いですよね。
慣れたら落ち着くので、ぜひ、頑張っているお子さんを労って優しくしてあげてほしいです。

deleted user

学校ですっっっっごい頑張っているんだと思います😭😭
周りに気を遣ったり、慣れない授業や環境に、かなりストレス溜まってるから、家ですごい爆発して自我が出てるのかなと😔💦

お母さんもしんどいですが、反抗しても「そうだね〜」ぐらいの軽い感じで対応してあげるしかないかなと思います😔

うちももう5年と3年ですが、上の子は少しそういうのがありました😖
なかなか難しいですよね😖😖一緒になってキーキーなってしまう事も多々ありました😭😭