※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんの服、寝る時と日中で分けるべきか悩んでいます。今のやり方を続けるべきでしょうか?

子供(生後3ヶ月〜4ヶ月)のお洋服、寝る時用と日中用と分けていますか?
今まで当たり前のように、お風呂のあとに着せた洋服(今は短肌着とカバーオールです)で1日過ごさせていました。。

習慣づけるためにも、今のうちからパジャマ、日中のお洋服、と分けたほうがいいのでしょうか⁇

コメント

smy

お外に行く日以外は分けてなかったです😅!!わけてなかったけれどちゃんと習慣化しましたよ😄🍇

生まれた時から朝起きたときに着替えてます。
子供もその方が朝と夜の区別が着くかな?と勝手に思ってました。

あいちゃ

朝起きたら、お顔を拭いて保湿して着替えるようにしてました!
なんとな〜く、大人と同じ感じにはしてました!

ママリ

こちらで失礼します!
コメントありがとうございます🙇‍♀️
保湿とマッサージは朝の習慣血していたのですが、だんだん暖かくもなってきたので夜は肌着で過ごすなど、着替えも取り入れたいと思います!ありがとうございました😊