※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

内階段を使う方、赤ちゃんの昇り降りは抱っこ紐で対応していますか?片手抱っこはまだ不安ですか?

内階段がある方、赤ちゃんをどうやって昇り降りさせてますか?

今は1階に住んでるのですが、今度玄関が1階で居住区が2階という間取りの家に引っ越します。

降りたり上がったりする際は抱っこ紐ですか?降りるときはいいのですが、上がるときは玄関でわざわざ抱っこ紐に変えて上ったりしないといけないでしょうか?首は座ってるのですが片手抱っこはまだなんとなくこわいです(>_<)

コメント

かなぶん。

メゾットタイプに住んでます!

いつも片手抱っこなので
荷物と子供と一気に上がりますが、
荷物が多い時は 子供だけ先に上げたり、
荷物を先に上げたりしてます (*^^*)

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます✨

やっぱり片手抱っこですよね。
    お子さんと荷物と一気にですか(゜ロ゜)見習わなくては!

• 8月31日
  • かなぶん。

かなぶん。

段々、往復するのが面倒になって…(°_°)

重いもの買った日は
    手がプルプルしながら
    子どもが暴れないよう祈りながら
    運んでます(笑)

• 8月31日
  • 三色団子

三色団子

凄いです!確かに毎回往復は面倒ですもんね( ̄▽ ̄;)

• 8月31日
苺グミ♡

2人とも新生児からずっと抱っこでしたよ。
さすがに首据わる前は両手で抱っこしてましたが、首据わった4ケ月くらいからはずっと片手抱っこしてます。
今は上の子はもう別の意味でキツいので両手で抱っこに戻りましたが(;^o^)

• 三色団子

三色団子

やっぱり首座ったら片手抱っこ全然大丈夫ですよね( ̄▽ ̄;)
    妊娠直前くらいに階段から落ちたのでもし落ちたら…って怖くなってしまってて💦慣れですね!
    確かに大きくなるともう片手抱っこは卒業になりますよね☆

• 8月31日
るいママ1102

いつも片手抱っこで抱っこです💦
首座り前も縦抱きで抱っこして登ったり降りたりしてました😅

• 三色団子

三色団子

やっぱり片手抱っこですか~。
    首座り前からされてたんですね!カクンってなるのがなんとなくこわくて縦抱きをあまりせずにいたので苦手になってしまって💦そんなこと言ってられないので気合いですね( ̄▽ ̄;)

• 8月31日