※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

ストローマグについてです。麦茶を飲ませたいですが、いつから使えるでしょうか?毎日使えば上手に飲めるようになりますか?

ストローマグについてです。
いつごろ使い始めました?ここ最近暑いので麦茶を飲ませてあげたいのですがそろそろはじめていいですか?ストローで上手に飲むようになるには毎日ストローマグを使えば飲めるようになりますか?

コメント

ままま

5ヶ月でスパウトマグ
6ヶ月からストローマグの練習を始めました。娘は初回から上手に吸うことができました。
友人の子どもも初回から吸えていたそうなので、すぐに慣れると思います。

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    スパウトマグは持っていなかったので明日さっそく買って使ってみます!

• 4月22日
  • ままま

ままま

ちなみに100均のスパウトでしたw
    期間が短いので高いのは要らないと思って!
    ストローマグはリッチェルのコップとストローマグと2つ入っている物にしました。

• 4月22日
  • あり☺︎

あり☺︎

100均に売ってるんですね😳
    近所にあるので探してみます!

• 4月22日
きら

離乳食始めたタイミングで練習し始めました!
毎日離乳食の時にちょっと吸わせて、うちの子は1週間ぐらいでちゅうちゅう吸えるようになりました☺️

• あり☺︎

あり☺︎

結構すぐに慣れるんですね‼︎練習始めようと思います☺️

• 4月22日

4ヶ月からのコンビのラクマグを使ったらすぐ飲めましたよ〜

なんも教えてないし🤷🏻‍♀️ってまだ吸う力がそんなにないので疲れて沢山は飲めないかもしれません💦

退会ユーザー

なんも教えてないし🤷🏻‍♀️っていうのはうちの子に対してです🙏🏻

• 4月22日
  • あり☺︎

あり☺︎

明日から使ってみようと思います!

• 4月22日

退会ユーザー

マグのストローは見えにくいのでジーーーっとお茶などが通ったか見てみてください!

あとまだ加減が分からずたくさん吸ってお口から溢れちゃうかもしれません😱

• 4月22日
  • あり☺︎

あり☺︎

なるほど!わかりました👍
    最初は吸えるかだけでも様子見てみます☺️

• 4月22日
まるこめ

5ヶ月からストローマグつかって!ます
チューチュー吸うけど中身だいたい零します😂(今も)
最初の方はストローマグ恐怖症か!?って位
ストローマグ見せると泣いてましたが、しばらくお休みを挟んだりしてトライさけると飲めるようになりました!

私たちが水分とってほしいと思ってても離乳食やミルクで意外と喉が乾いてないそうです🤣

今はコップを見せると口をパクパクさせるので欲しいんだなーと分かりますが😆がんばってください🎶

• あり☺︎

あり☺︎

意外と喉乾いてないんですね😅ストローのみができるように様子見ながら始めてみます!

• 4月22日