※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ちょっと愚痴です。年少と1歳児の兄弟がいて保育園に行っています。私の…

ちょっと愚痴です。
年少と1歳児の兄弟がいて保育園に行っています。
私の仕事は木曜日が休みで代わりに土曜日は仕事です。
うちの園は仕事休みの日は預けられないので木曜日は家で見てます。
他の日は仕事だし兄弟仲悪くて手がかかって家の事とかまともに出来ません。
上の子を1歳で預けた時に、「未満児さんは仕事休みの日は預けれません」と言われました。
年少さんになったから預けれるのかなと思っていたんですが、保育園の冊子には仕事休みの日は預けれない事が書いてありました。
もう一回聞いてみた方がいいですかね?
4月は木曜日休んでるんですが何も言われません。
小さい頃から保育園預けてるんで、休みの日くらいはと頑張ってましたがやっぱり家の事もできないしケンカばかりだし休む時間もなくて…。
職場に、木曜日仕事入って土曜日なしにしてもらえないか聞いたら、土曜日は忙しいから無理と言われました。
ほかの平日の時間減らして木曜日入れてもらおうかなとも思いましたが、それだと週6で仕事になるし…。
もう仕事になったと嘘言って預けようかなとも思ってます。
今日支援センター行ったら、コロナの関係もあり保育園に行ってる子は遊びに行けないと言われました。
2人別々に走っていくので公園も神経すり減るし、支援センター行けなかったら辛い…。
近くに実家もないし上の子はもちろん昼寝なしたし休む時ないです(T_T)

コメント