※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が縦抱きで興奮すると足をバタバタさせ、奇声を出します。機嫌は良さそうで、ミルクを飲む時は大人しくないが、バウンサーで飲ませています。この行動は普通でしょうか?

7ヶ月半の娘です。
最近縦抱きのときに、興奮すると足をバタバタ、奇声?大きな声を繰り返し出します。(ヒャー!!ヒャー!!)
機嫌は悪くなさそう、むしろ笑ったりもします。
かなり以前から、ミルクを飲む時は大人しく膝の上に座ってくれず、私の太ももを足でゲシゲシ蹴り、のけぞります。
なのでバウンサーで飲ませることも多いです。(まだお座りはできません)

この足をバタバタすることや奇声を上げることは、このくらいの月齢だと普通でしょうか?
ちなみに縦抱きでのけぞる事はなく、足をバタバタさせていても片手で抱っこできます。

コメント

お豆ママ

高いところが好きになってきた頃じゃないでしょう?「やったー!抱っこで視界が開けてテンション上がるー!」という感じじゃないですか?うちの子もその頃足バタバタさせてました😘かわいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も耳掃除に耳鼻科に行ってきたんですが、大人しくしていたのも束の間、1歳半くらいのお姉ちゃんを見つけて、笑いかけてました😊
    それをきっかけに何か興奮してましたね!

家にいる時より、手を腕に絡めてきたのが可愛らしかったですが😍笑
    一応場所見知り?してるのかなって

• 4月22日
まみ

うちも今7ヶ月ですが奇声めちゃくちゃ上げてます😂車でも家でもw足の力もついてきたのかたたせたらジャンプみたいな感じで喜んでますw面白いですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうものなんですねー!
    同じ子がいて安心しました😙
    基本うちでしか大声は出さないですけど、けっこうな声量にビックリしますよね!

• 4月22日
  • まみ

まみ

最初わびっくりしました😂結構な声量ですね!最近車でも奇声あげて喉つぶれんのかな?っておもいながら運転してます笑グッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に乗せるとすぐに寝ちゃうのですが、寝る前まで小さめの声で『あうー、あうあー』とか言ってますね🤗
    可愛いです🎶

• 4月22日

修正月齢7ヶ月のうちの子もです!🥰
足バタバタさせて膝の上に立たせるとめちゃくちゃ飛びます!
ジャンパー購入したくらいです😂
毎日足ばたつかせるのでジャンパーに乗せますがすごい勢いでぴょんぴょん飛んでます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!膝の上でスクワットします!笑

• 4月22日

退会ユーザー

ですよね!😂
    子供の体力すごすぎて、二の腕が筋肉痛になるくらい飛ぶのでジャンパー買っちゃいました😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、腕の筋肉つきますよね!
    力こぶできましたし、筋肉量が増えて基礎代謝が上がったからなのか、たくさん食べてるし完ミなのにどんどん痩せていきますもん🤗

• 4月22日
プテラノドン

うちの子も今もそんな感じです😂

縦抱きで足びょんびょんしたり
ミルク飲んでる時なんて太もも蹴るわ仰け反るわ
最近は哺乳瓶自分で外してきて遊んだりです🤣

なかなか疲れますよね😵
元気な証拠だ!!って気持ちでお互いがんばりましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶外して乳首プニプニして遊ぶようになりました😊
    そしてケラケラ笑ってます!

座ることがあまり好きでないようで、とにかく立ちたい!って感じです

• 4月22日