※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
お金・保険

マイナンバーカードで5000ポイントプレゼントについて教えてください。

マイナンバーカードを作りに役所に行った際、
マイナポイントで5000ポイントプレゼント?
みたいなポスターが貼ってありました。

なんかよくわからないんですが
わかりやすく説明して頂けませんか?
このポイントはどこで使えるとか
申請したから手続きが増えるとか
そもそもマイナポイントとはなんなのか
さっっぱりわからず、、、

コメント

min

マイナポイントとはマイナンバーカードを作ったら貰える特典です🙌🏻
現金ではなくキャッシュレス決済で5000円あげるよー!というものです🙂
最大で5000ポイントという上限がありますが、色々なキャッシュレス(WAONなど)やクレジット会社がのカードが対象です✨

マイナポイントアプリをダウンロードして自分のマイナンバーカードを読み取り、ポイント(お金)を受け取りたいカードを検索して選ぶと申込み完了です🙏🏻
後はそのカードでチャージか使用(最大2万円に対して5000円分ポイント付加)するだけです☺️

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    このポイントを貰うことにデメリットはないですか??
    なんか気づいたらキャッシュレス時代になってて未だに現金払い(クレカ持ってない)の私にはちんぷんかんぷんで😂
    WAONは持っているのでWAONにしようかな🤔?

• 4月22日
  • min

min

マイナンバーカード作る事は賛否あると思いますが、ポイント貰う事でのデメリットはそこまで無い気もします🤔
    ましてやWAONなどはただのキャッシュレスですし貰えるものは貰おうかなと🙌🏻
    私もクレジットカード嫌いで持っていません🤣笑
    WAONやドラッグストアのキャッシュレスと紐付けしました✨

• 4月22日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

返信遅くなりました、すみません💦
    1度やってみようと思います!
    そしたらイオンいこ〜っと🥰

• 4月24日
  • min

min

WAONのプラス2000ポイントは3月末で終了してしまったので、今からだと5000ポイント貰えます🙌🏻
    大人は本人名義、子供は親名義のカードで申込み出来ますので、4人分ならカード4枚あれば出来ます🙂

• 4月24日
ヨシマ

これのことですね🙂
うちは市役所でマイナンバーカードを作った時にその場でマイナポイントの申請をしました。
後日カードができたら、HPから登録をして、チャージやカード利用でポイントが付与されます。
選んだカードによってはプラスαもあるので、それを見て決めると良いと思います😌
私はイオンにしました😊
5,000ポイントに更に2,000ポイント加算されて7,000ポイントもらえたので☺️
イオンの場合、この7,000ポイントはWAONにチャージして買い物で使えます。
一番上乗せがあるのはイオンのようですが、auだとプラス1,000ポイントの6,000ポイントもらえるそうです🙂
他にも楽天やnanacoなども対象のようですが、対象になってる決済はマイナンバーカードのHPに載ってるので見てみると良いと思います☺️

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    未だ現金払いの私にはちんぷんかんぷんで(クレカなし)そんなにポイント貰えるなんてこんな美味しい話あるのか?!なんか騙されてるのか?!ってなってます😂
    WAON持ってるのでWAONにしようかな🤔

• 4月22日
  • ヨシマ

ヨシマ

国がマイナンバーカードを普及させるために始めた事業なので、貰えるもんは貰っときましょ😝
    2万円チャージで満額の7,000ポイントもらえるんですが、一度に2万円じゃなくても大丈夫なので使いやすいと思います☺️
    うちは私と旦那の分で14,000円しっかり貰いました😇

• 4月22日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

返信遅くなりました、すみません🙏
    子供の分も貰えるのかな??
    詳しくありがとうございます!安心なのがわかったので一度やってみます🥰

• 4月24日