※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での搾乳や仕事復帰後の授乳について不安です。卒乳や断乳は自然なタイミングで終了したいと考えています。経験を共有していただける方、教えてください。

来月から保育園に通います。
お乳についてです。
今授乳は6回で夜間授乳ありなのですが、
保育園に行ったら、行っている間搾乳しますか?
仕事が始まったらその間もお乳をどうすればいいかわからずでして。。。
卒乳、断乳は個人的にはいいタイミングで自然と終了すればいいかなーと思っているので、無理にしようとは思ってないのですが、乳腺炎が怖すぎてしかたありません。

卒乳、断乳せずに保育園、仕事復帰された方教えてください!

コメント

deleted user

1歳0ヶ月で授乳もしていましたが保育園預けて復帰しました!

朝保育園行く前に授乳して、仕事中は特に搾乳せず、家に帰ってきてから授乳してました!
最初の1週間くらいは仕事中おっぱい張ってる感じもありましたが、自然におさまりました。