※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
その他の疑問

下の子のクラスで胃腸風邪が流行っているそうです。昨日私も呼び出しが…

下の子のクラスで胃腸風邪が流行っているそうです。
昨日私も呼び出しがあり迎えに行ったら11人中3人しかいませんでした💦
私が呼び出された理由は、少し緩いうんちが出た(1回)・朝ごはんのひきわり納豆が消化されず出てきた です
熱や咳、嘔吐はなく、元気で食欲もあります...
念のため病院へ受診して欲しいと言われたので夕方行ったら同じクラスのママさんがいたので少しお話しました。
その方は便の色がいつもと違う という理由で健康状態もうちと同じで元気でした🌀
その後診察してもらいましたが胃腸風邪ではないと言われました。

感染対策、コロナ禍のご時世で先生方も皆敏感になっているとは思いますがここまで呼び出しのボーダーラインは低いものなのでしょうか...??
皆さんの園はどうかよければ参考に教えていただきたいです😊

コメント

地域によると思いますがうちの園でも胃腸炎が出てますが熱がない限りは呼び出されません😭

• ちゅりん

ちゅりん

熱が呼び出しのボーダーなんですね!便の色やゆるさは大人でも日によって変わる事もありますし少し厳しいと感じていました...
    今度同じことがあったら少し自分の意見も伝えてみようと思いますっ

• 4月22日