※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
お金・保険

住宅ローンの金利相談はどこでできるか知りたいです。Instagramの情報では信頼できないので、信頼できる専門家を探しています。

住宅ローンを35年
毎月約11万円支払ってます。
金利が高く見積依頼すると
乗り換えしたらいいって出てきたのですが
そのような相談とかってどこで出来るのでしょうか?
Instagramで出てきたURLで適当に金利とか
打ったらそう出てきたのでちゃんとした人に比べて欲しいなと思いまして、
詳しい方いましたら教えてください

コメント

あいり

変動ですか?固定ですか?
金利は年利いくつですか?
残債どれぐらいで、何年ですか?

借り換え相談は希望の銀行に行くとのって貰えます。
手数料が数十万円単位でかかるのと手間もかかるので、ある程度の金利差と残債がないと、労力ばっかりかかっちゃいます。

• Lee

Lee

固定です!令和11年から1.25取られるかなんかやったはずです。

• 4月22日
はじめてのママリ

我が家も同じくフラット35の月10.5万支払いです。

夫が固定から変動に乗り換えたいと言ってきたので、口頭で無駄だと言っても分かってもらえず。

変動金利は契約時に手数料として2.16%取られるので、残債によってはとても多くなります。

我が家は変動の手数料だけで80万くらい。
もちろん契約時支払いです。

今と同じ額を払ってトータルの支払いを減らしたいなら、その手数料と金利でどっちが得か計算して見たら良いと思います。

80万と金利だと金利の方が安かったので、計算したらトータルで支払い増えたから変更要らなかったです。

固定にしたのもローンの手数料が安く出来たのも理由なので、手数料負けしないようになるならいいと思いますよー

• Lee

Lee

計算方法教えてください🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットでカシオ計算の住宅ローン見積もりで現在と、見積?のを試算すればトータルの額が下の方に出ますよ。

• 4月22日
  • Lee

Lee

そのようなものがあるのですね!ちょっと調べてみます!

• 4月22日