※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

幼稚園のグループLINEに入った初めての方が、どんなことをやり取りしているか知りたいです。去年はコロナで顔を知らないお母さんが多かったので、今年はLINEで何をするのか不安です。

幼稚園のクラスのグループLINEに入ったのですが、入った事ある方お聞きしたいのですが(初めてで)。
どんな事LINEでやりとりしてましたか?
下の子供が幼稚園で去年は、満3歳保育で行ってましたが、コロナで懇談や運動会発表会短時間のみ。自宅前バス通園でほとんどお母さん達の顔すら知らなかったです☺️今年は年少なので、去年よりは行く機会はありそうですが、LINEする事って何だろうと思いまして☺️

コメント

みぽぽ

うちは参観日の後に毎回クラスのママでランチ会があるのでその話が主ですね😊

• ミッキー

ミッキー

毎回あるんですね☺️今はコロナで出来ないかもですが、参観日って年に何回ありましたか?

• 4月22日
  • みぽぽ

みぽぽ

本当は1学期に1回で年に3回はありました😊

• 4月22日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます🙇

• 4月22日
k

うちの園では、
いわゆる連絡簿の代用だったり、役員の方が一度に連絡とれる手段として使ってましたよ😊

普段ママ友に送るような内容使わなかったです。

• ミッキー

ミッキー

役員になった方が聞いて来られたので、連絡手段かもです☺️
    ありがとうございます🙇

• 4月22日