※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが風邪で食欲がない。食べ物について相談。食べたいものを与え、卵は1日半分までで2食使っても良いか悩んでいる。

1歳7ヶ月の子どもが風邪をひきました。食欲があまりない時何をあげてますか?
昨日一度だけお昼ご飯に食べたうどんを吐いて、熱もなく元気なのですが、今朝になって鼻水垂れ流しでくしゃみもすごいので病院で風邪薬をもらいました。
相変わらず元気なのですが、ご飯をあまり食べたくないみたいです💦横になると上がってくる感じがあるみたいで、昨晩も寝ながら何度も唾を飲み込んだり咳き込んだりしてました💦
雑炊、うどん、と朝昼で食べたのですが、夜は何がいいですかね😱
また、風邪の時のメニューって卵使いたくなるんですが、一応一日半分までになってますが、2食使ってもいいですかね😥少なめにはしようと思いますが…

コメント

チーズ

風邪で体調悪く食欲なさそうな時は、うどん、スティックパン、バナナ、ゼリーやヨーグルト、野菜多めに入れたスープなどにしちゃうことが多いです😅
栄養は考えていられないので、とりあえず本人が食べられるもので💧
卵も毎日たくさん食べ続けるわけじゃないですし、私は気にしないです!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    やはりうどんとかが一番ですよね!
    お腹の調子は少し良くなってきたようだったので味噌汁とご飯で控えめにしました✨
    娘は卵大好きなので量は守ってますがほぼ毎日あげてます😁💦
    今回も卵大活躍しそうです😅

• 4月23日