※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車のローンについて相談です。妊活中で自転車通勤中。赤ちゃんのことで心配。ローンでしか買えず、貯金は30万円。

みなさん車🚗 ³₃ローンで買いましたか?
私の両親は、ローンは絶対に組むなと言う人で
実家の車も私が小さい頃に両親が一括で購入しています。
2人目を妊活しようと思っていて
今現在は、自転車での通勤や保育園の送り迎えをしています。
妊娠した場合これを続けるのは難しいのではないかなと思い始めました。
仮に、妊娠初期から自転車のみで過ごされてた方どうですか?
赤ちゃんのことが心配で、歩きしかないかなとも思ってます。
揺れとかそうゆう心配です🥲
もし買うならローンでしか買えません。
一括なんてとても無理です。
貯金は30万ぐらいしかありません。

コメント

一括で買ってますが、
ローンが絶対ダメとは思わないですよ。必要だったら仕方ないし。
維持費もそれなりにかかりますが、それを払っていける余裕はありますか?
貯金も出来ない状況なら厳しいと思うのですが。

m

親は親。自分は自分。
返済が無理なくできそうなら全然ローンで良いと思います。

車持って結婚後も含め13年で4台買っていますが一台だけ一括で、後はローンで購入しています!

• m

m

した事ないですが、もし車が欲しく一括にこだわるのであればとりあえずリースで月々安く乗って、お金が貯まったら一括で購入もありかなぁと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 4月22日
ち

今は金利が安いため、ローンやカーリースは主流だと聞きました☺️

はじめてのママリ

中古車の時は一括で買いましたが、新車買う時は一括で親に借りて毎月返してました🚗 ³₃
自転車の揺れで流産などに及ぼす危険性はあまりないとされているって聞きましたが、
万が一転けた時が怖いので初期はあまり乗らなかったです💦
最近になって歩くのしんどくて乗ることはあります👶🏻💓

はじめてのママリ🔰

私は独身の時頭金なしフルローンで買いましたよ。
いまの夫の車は、頭金いれてあとはローン組みました。
家を建てる関係で、残金全て支払いましたけどね。

はじめてのママリ🔰

車を買うより維持する方がお金かかりますが、その辺り毎月確保できそうですか?
それが確保できて、かつローン払う余裕があるならローンもありだと思います。

まめ大福

今の車は半分ほどローンを組みました
一括で払える貯金はありましたが、何百万も一気になくなるのが怖くて💦
なので、私はディーラーとかではなく自分で金利が安いところを探して最短で組みました☺️
それぞれご事情とか考え方があるので、無理のない方法ががいいと思います
他の方もおっしゃってますが、維持費もかかりますし‥

ママリ

車はローン組んだことないですが、別に返済や維持に問題なくて必要なら組むのもありかと思います。
ちなみに保育園送迎は車禁止なので妊娠しても自転車でした。今3人目妊娠中ですが、毎日自転車です😅

はじめてのママリ🔰あーちゃん

最近車契約しました
貯金は50マンもないのでフルローンで組みました。