※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

次女が使うおままごとキッチンを2階に移動するか、スペースに本棚を置くか悩んでいます。2階に行くと遊ばないか心配です。

長女4歳、次女1歳なんですが
今リビングにおままごとキッチンがあります。
長女は入園して日中いないので
1歳の次女はほとんどキッチンは使ってません。なんなら長女も帰ってきてからは使ってません。
2階に運ぼうかな?とも思うのですが
次女はこれから使い出すかなーとも思うのですが…
キッチンをどかしてあいたスペースには本棚を置こうかなと思ってます。
次女が本がめちゃくちゃ好きなので…
でも
2階に持っていってしまったらなかなか遊びませんかね?

コメント

mani

うちは2階におもちゃのキッチンがあるんですがほとんど遊んでません😂
休みの日にたまーに遊んでます!
うちの場合リビングに置いておけるスペースがなく、2階に放置になっちゃってます💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね💦うちも放置になりそうですが…リビングにあっても放置気味なので運んじゃっていいかなー😂

• 4月22日
ぴーの

下のお子さんが2階へ自由に行けるようになったら、2階で、お姉ちゃんと遊ぶと思います!
うちも今、1階のオモチャを2階の部屋へ持っていって遊んだりしてます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!確かに上の子は2階で遊ぶのすごく好きなのでいけるようになったら一緒に遊びそうですね!もう少し様子見てみようとおもいます✨

• 4月22日