※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

生後8ヶ月になった息子がいます。ついついおもちゃを買ってあげたくなるのですが、買いすぎはよくないですか?

生後8ヶ月になった息子がいます。ついついおもちゃを買ってあげたくなるのですが、買いすぎはよくないですか?

コメント

tokotoko

親の判断でいいと思いますよ?
うちは息子の趣味が一貫しているので、それに関する物は欲しがれば買ってあげてます!
私のやり方は、知人には我慢のきかない子になりそう。と言われましたが、興味のある事制限したくないので、夫婦の判断で買ってます(*^^*)

  • いこやんや

    いこやんや

    そうですね。何でも買い与えて我慢出来ない子になるかなとかか。でも制限したくないですよね!

    • 8月31日
ゆいちゃんママ♡

お気持ちわかります!わかります!(笑)
絵本やおもちゃ、ぬいぐるみ、ほんといろいろ買ってあげたくなりますよねぇ♡

でも買ってもそれを包んでた紙に興味示して遊んだり、以外と何度も同じおもちゃでエンドレスに遊んだりするので、ほどほどにはしてます( •́ㅂ•̀ )♡

月齢すすむごとに、遊ぶおもちゃも変わってきますしね♡

  • いこやんや

    いこやんや

    返事するところを間違えました。スミマセン(>_<)

    • 8月31日
いこやんや

まさしく包装紙などのビニール袋などに興味を示します!ペットボトルもお気に入りです。おもちゃじゃなくて、ゴミが増えている事も(^^)
やっぱり成長と共に遊べる事も変わってくるので、ついつい買いたくなります。
気をつけてほどほどにします(^^)

(^ω^)

うちはチャレンジベビーやってます!
おもちゃを買う代わりに!
おもちゃや絵本が届いて月齢に合わせた
情報が書いてある本も届きます!
2,000円程度かかりますがとりあえず1歳までと
夫婦で話し合いました!
私のおこづかいから出しています!
といってもたまーに安いおもちゃ買ってしまいます笑

  • いこやんや

    いこやんや

    何を買おうか迷うより、月齢に合わせて適切なおもちゃが届いていいかもしれませんね(^^)

    • 8月31日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    そうなんですよー!
    前に届いたものに組み合わせて使ったりするので
    おもちゃがすごい増えるということもないです!
    お試しと思ってやっていますが
    最後までつづけたくなります(>_<)
    旦那に突っ込まれるまでは続けます笑

    • 8月31日
  • いこやんや

    いこやんや

    いいですね!うちは、おもちゃが増えてきて、ごちゃごちゃしてきました(^_^;)少しずつ興味の無いものは片付けていきます(^^)

    • 8月31日
いのっちママ

わかります‼︎すごいわかります‼︎
うちも旦那はあまり買いませんが、あたしが色々買ってあげたくて♡
ばあばは服、じいじはおもちゃ、あたしは絵本って感じになってます♫(笑
娘は絵本大好きみたいで、絵本はいいらしいのでブックオフ巡りしてます(*^^*)
新品買ってあげたいけど、絵本ってけっこー高いですよね>_<
あたしは絵本はキレイな感じなら古本で充分派なので巡ってます(笑)
おもちゃなら最近指先の知育っていうおもちゃとか夢中です!
それよりはそれが入ってた空箱に夢中になってカミカミしてますけどね…(笑
安上がりな子です(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚(笑

  • いこやんや

    いこやんや

    まったく同じです!うちも旦那より私です。そして、ばあばに、甘えて服をおねだりします(^^)
    私も、本など少しでも安上げるためにフリマのアプリなどで買ったりします。絵本、高いですよね(^_^;)
    指先の知育っていうおもちゃ、良さそうですね!早速、おもちゃ欲しい病が出てきました(笑)
    ほんとに、空箱、包装紙が好きですよね。おもちゃなんかいらないのではないかと錯覚します(^^)

    • 9月1日
  • いのっちママ

    いのっちママ

    フリマアプリ!
    絵本色々ありますか?
    ダウンロードして見てみようかな(*^^*)
    指先の知育オススメですょ♫
    指先使うと頭良くなるみたいです(笑)
    最近は1歳の誕生日は何買ってあげようかなと夜な夜な調べてママが楽しんでます♡
    自分の物より子供の物買う方が多くなりました♫
    服も自分のより子供(笑)その方がデザイン可愛くて楽しくて♡(笑

    • 9月1日
  • いこやんや

    いこやんや

    私は、メルカリで布絵本を買った事があります。普通に新品の絵本も色々あって、多少は値引きされて売られてます。私は、必ず値下げ交渉もしまーす(笑)
    早速、西松屋でおもちゃを見てきました。絵本を片付ける指先の知育しかなかったです(ToT)他にも色々ありますよね?もう少し吟味したいと思います。
    私も、1歳の誕生日プレゼントを考えます!その頃は歩いているのかなぁとか妄想してます(^^)
    秋冬の服を買うのが楽しみで、ネットで検索しまくりです(^^)

    • 9月1日