※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

2歳の子供を幼稚園に預けて半年。2人目の赤ちゃんもいて大変だけど、幼稚園に預けて後悔している。他のお子さんはどんな様子ですか?

2歳で今年の4月から幼稚園or保育園通いはじめた方。お子さんの様子はどうですか?

うちは半年前にも保育園に通っていましたが、引越しの為退園。そして4月から2歳から入れる幼稚園に預けています。
現在、2人目を出産して育休中なのですが、2人を見るのが大変、前保育園にも通っていたので家にいるのも物足りないかな?という理由から迷いに迷って幼稚園に預けることにしました。
ですが、毎日泣きながら行く姿に、頑張って自分で2人を見ていればよかったかな…と後悔しています。
もちろんまだ始まったばかり、というのもありますが…。
皆さんのお子さんはどんな様子ですか?

コメント

aa

うちの子達も今年4月から
保育園通い始めました!

娘は泣きながら行く事もあり
送っていく車の中では
「お母さん、泣かないで頑張るよ」
と悲しそうな顔で言われたり
息子は行きたい!と言って
保育園には行くけど
バイバイしようとすると
「お母さんとずっと一緒にいたいよ」と泣きながら言ってきたりで
子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいになって
私の地域は幼稚園が2年保育の所が多いので
せめてあと1年上の子は一緒にいてあげるべきだったかなとか考え出したら止まりませんでした😂

今はまだ少し下の子は泣きそうな時もありますが
保育園楽しかった!って帰ってくるので慣れるまでは
仕方がないと思うようになりました!

• ぴー

ぴー

娘さん、我が子と1ヶ月違いですがもうそんなしっかりお話できるのですね…!🥺
    わたしも育休中くらいみてあげればよかったと考え出したら止まらず既に退園まで考えてしまってます←←
    楽しかったと帰ってくるのならわたしも朝だけ!と頑張れるのですが、日中も泣いてるみたいなので心苦しいです。

• 4月22日
むーみん☆

4月から入園させてます😅
慣らし保育最初は泣かずに行けてたんですがだんだん分かりだして今は泣いてます💦
大人がちかくに居ないと不安みたいで泣いてるようです😭
異年齢保育なのでリズム運動のときは立ちどまっていました💦
賑やかなのが苦手なようで😭外遊びは大好きなんでその点は良かったかなと✨
今は風邪ひいてお休みしたりしています💦
慣れるまで子供も親も大変でしょうけど楽しんで貰いたいですね😭
私は退園させて幼稚園に入園する予定です✨

• ぴー

ぴー

わわわー🥺同じです!賑やかなのが苦手なようで、おやつも先生抱っこで食べているようです😂
    外遊びも同じく好きなので、園庭では走り回って楽しそうにしているみたいですが。。
    風邪は付き物ですよね😭💦
    ご飯もあまり食べない、水分はとらない、昼寝もしないので、14時半お迎えなのに、しばらくは1時間早くお迎えに来てあげてくださいと言われてしまいました。。。
    いつごろ幼稚園に移られるんですか?

• 4月22日
ねこママ

うちも全く同じで2歳児クラスの幼稚園に4月から行き始めました!
預かり保育も利用していて16時まで預けています。
朝泣きながら幼稚園バスに乗って行ってます🤣
でも行ったら行ったで楽しいみたいでしっかり遊ばせてくれるし色々教えてももらえるし良い刺激になってます☺️💕

• ぴー

ぴー

預かり保育まで!羨ましい😭ご飯もあまり食べない、水分はとらない、昼寝もしないので、14時半お迎えなのに、しばらくは1時間早くお迎えに来てあげてくださいと言われてしまいました。。。
    いい刺激を与えたいと思い入園させたのもあるので、我が子も早く楽しいと思える場所になってほしいです🥺

• 4月22日