※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

避妊をやめて1年経ち、妊娠できず悩んでいます。排卵痛があるがタイミングが合わず、妊活の初め方も分からず困惑しています。3人目の子供を望んでいるがプレッシャーを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

避妊をやめて、1年経ちますがなかなか妊娠出来ません。
1人目も2人目もすぐに妊娠しました。
そこから年子育児の大変さに3人目はまだ無理だと
ずっと避妊してきましたが
主人とやっと、そろそろ欲しいねとなった今、なかなか授かる事ができず1年経ってしまいました。
排卵痛がありほぼ予定通りに排卵している感じがあるので
タイミングはとりやすい方だと思っていたのですが、
タイミングが合わないのか不妊なのかも分からず
病院に行くタイミングや、まずは自分でやってみるような
妊活の初め方も無知で何から始めたらいいか分かりません。
まずは基礎体温を測ることからでしょうか?

主人も私も3人兄弟で3人は絶対欲しいと思っていたのですが
2人もいれば十分と言われたり、3人目まだ?
なんて言われると色んなプレッシャーがかかり
少ししんどくなり始めました。

同じような方居ましたらどのような形で妊娠出来たか
教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

そうなんですね。
排卵検査薬はどうですか??
基礎体温も測ってみてください🙂
年齢にもよると思いますが20代から30代に入ると妊娠が難しくなるとか言われたことあります。急がれてるなら1度病院で検査してもらうのもありかと思います。

• y

y

下の子から5年あくのでこれ以上年を離したくないのですがなかなか授かれません😔まだ20代ではありますが、何か問題があるのか、このまま何年もできなかったらどうしようという焦りと不安が少しあります💧排卵検査薬を使ってみてそれでも出来なさそうなら1度検査に行こうと思います!ご回答ありがとうございました。

• 4月25日
ぱーる

排卵検査薬オススメです!

基礎体温は、私はガタガタでよくわからなくて、自分には合わないなと思い測ってません😊

排卵検査薬はかなり正確なので、タイミング取りやすいかな?と思います😊

• y

y

ご回答ありがとうございます!基礎体温図っている時期ありましたが私もよくわからなくて辞めてしまいました💦排卵検査薬は排卵前後で数回使う感じでしょうか?☺️

• 4月25日
  • ぱーる

ぱーる

排卵検査薬の使い方は人それぞれだとは思うのですが、私は心配性なので生理終わった5日後くらいから毎日1日1回検査して、排卵日に近づいてきたあたりから1日2回検査していました!絶対タイミング逃したくなくて😂

• 4月25日
なっち

私は排卵痛があったので排卵してるとおもっていたら
無排卵でした😭

• y

y

排卵痛があっても無排卵なんてことあるんですね!!怖いです😭
    ちゃんと排卵しているかの確認だけでも病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね😔ご回答ありがとうございました✨

• 4月25日