※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

トイトレ成功のきっかけとかありますか?声掛けやおすすめ絵本など教えて頂きたいです!🙇‍♀️

トイトレ成功のきっかけとかありますか?
声掛けやおすすめ絵本など教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

いりたけ🍄

やっぱりトイトレ成功させるのは本人のやる気ですね!
親が必死になって出来なくてイライラしながら無理やりやらせてもどうにもならないので😭

だからちょっとでも出来た時には過剰に褒めちぎることですかね🤣👍
あとは一緒にトイレに入って「ママが先にするから、次は〇〇くんね〜!」とか言うのも良いと思います😊

• へぴ

へぴ

やっぱそーですよね😂
    トイレは常についてきて
    私がしてるの見てるのですが
    ついでにさせようとしても嫌!て言われました😂
    やる気が出るのひたすら待ちます😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちはもともと私のトイレに必ずついてきて見てたので、トイレでするって理解してたと思います。
2歳半位からおしっことかうんちとか出ると必ず教えてくれたりするようになったので「今度するとき教えてー」と声かけから始めました。
そこから特にトイトレというか、朝・日中(私の気が向いた時)・寝る前とトイレに私がいくタイミングで座らせてあげると出たり出なかったりで、段々にオムツが濡れなくなってきて、最初ウンチはオムツじゃないと嫌がったのですが、一度成功したらそこから、3歳前くらいには日中はパンツで過ごせるようになりました。
今は水分量調整すれば夜も大丈夫ですが、調整しないと夜ダダ漏れです🤣

• へぴ

へぴ

うちもトイレはついてくるので理解は全部してるんですが
    教えてーも嫌、明らかに出てるけど💩出たって聞くとしてないと言います😂
    1度成功させた時が肝心ですね!
    日中大丈夫でも夜は水分調整が大事なのですね🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が嫌がるならまだトイトレしなくて良いと思いますよー!
    上の方のおっしゃる通り、イヤイヤやらせても親もイラつくだけなので、本人がやる気になるのが1番です。本人がやる気になればすぐに終わります🤗

• 4月23日
  • へぴ

へぴ

そーなんですね💦
    来年幼稚園までにとか思ってたけど親の都合ですもんね😅
    旦那によるとお風呂とかではふざけて湯の中にちっちしてるみたいなのであとはトイレに出すだけなのに~と思ってしまって😅💦
    せかせかせず待ちます!

• 4月23日