※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

排卵検査薬を使う場合、強陽性になる前のタイミングが適しています。排卵日当日ではなく、陽性から強陽性になる前にタイミングをとるのが良いでしょう。

産み分けで女の子希望だと、排卵日2日前にタイミングをとるといいとネットでみました。

しかし、排卵検査薬を使う場合どのタイミングがいいのでしょうか?
強陽性になってすぐにタイミングだと排卵日当日になるってことでしょうか?
陽性から強陽性になる前にタイミングがいいのでしょうか?

コメント

あづ

検査薬にもよりますが、ドゥーテストとかだと排卵前日に陽性が出ます。
線が薄っすら出た頃にタイミングを取り始め、線が濃くなったらやめるのがいいと思います😌

• ままりん

ままりん

排卵日前日だと女の子可能性下がりますか?
    やはり陽性が出てからだと遅いですよね?

• 4月22日
  • あづ

あづ

前日だと確率は下がると思います。
    60%が50%になるくらいの確率だとは思いますが😅

私の場合ですが、線自体は1週間くらい前から出始めるので、強陽性になったタイミングが前日なのかなと思ってます🤔

みんながみんな同じ反応の仕方ではないと思うので、その辺りはご自身で何ヶ月か試してみたり、基礎体温と照らし合わせたり、色々しないと分からないとは思います😅

• 4月22日