※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、4月に保育園入園を考えています。就労証明書は4月分と11月分の2枚必要です。複数園希望時も複数枚必要。事前に電話でお願いしましょう。

現在育休中で、11月に生まれた子供がいます。1歳の4月に保育園の入園を考えているのですが職場に就労証明書の記載をお願いする際、4月入園を希望している旨を伝えても大丈夫なんでしょうか?また、4月入園となると、4月分と、11月分と2枚の就労証明書のコピーが必要なんでしょうか。複数の園希望する場合も何枚か書いてもらわなければならないのでしょうか。そして職場へ依頼する際は、書類+手紙を送る前に事前に電話でお願いをしておいた方がよろしいのでしょうか。

コメント

Runa🌙

自治体にもよるかと思いますが…
11月生まれで4月にいれたいのであれは、11月入園で一旦保育園を申請して落ちた証明を職場に提出する必要があるかと思います!

じゃないと育休手当継続でもらえません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

給付金を延長するために11月入園の申し込みもするなら就労証明書は2枚必要ですが、私の住んでいる市だと11月入園と同時に4月入園も申し込むなら4月入園の申し込み時期と被るため1枚書いて貰ってあと1枚はコピーで大丈夫です😊複数の園を希望する場合も1枚で大丈夫(申し込み用紙に希望を書くだけ)です。私は職場に事前に連絡をしてから、書類と手紙を送りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金の延長をしないなら11月入園の申し込みは不要です。自治体によっては4月入園は12月位から受付とかだとコピーで対応できるか分からないので、確認が必要だと思います。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になりました。ありがとうございます。

• 4月22日