※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

1歳を超えてつかまり立ちした方、いつ頃から歩き出したか教えてください。焦っている方がいます。

1歳を超えてからつかまり立ちしたよ!て方。
よければいつ頃か、いつ歩き出したか教えていただけますか??
娘がまだつかまり立ちせず焦っています!

コメント

まま

1歳でつかまり立ち、1歳4ヶ月の現在やっとヨチヨチ歩きです😂
高速ハイハイで移動するのが本人は好きらしく、本当に成長ゆっくりさんです💦

• ももいろ

ももいろ

1歳でつかまり立ちしたのですね!お風呂ではするのですが、それ以外では全然で😅
    よちよち歩き可愛いので早くみたいです😭

• 4月22日
  • まま

まま

部屋にちょうどいい高さのローテーブルがなく、つかまり立ちする環境があまり整ってなかったので、子供がつかまり立ちするのにちょうどいい高さのおもちゃ?を買ってあげたら1人で勝手にするようになりました✨

• 4月22日
  • ももいろ

ももいろ

間違って新しいコメントしてさしまいました💦
    教えていただけたら嬉しいです😭

• 4月22日
  • まま

まま

これは生後割とすぐ買って使ってて、つかまり立ちもできるタイプだったので、今でも1人で遊んだりしてます✨

• 4月22日
  • まま

まま

あと、これはつかまり立ちするにあたって新しく買ったものです✨
    エンドレスウォーカーっていって、つかまり立ちしてテーブルの上のボタンとかで遊んだりトンネル?にボールを入れたり、歩く練習もできます!
    ちょっと音が大きいですが💦

• 4月22日
  • ももいろ

ももいろ

画像まで嬉しいです!!ありがとうございます!😍😍参考にさせてください✨😊

• 4月22日
  • まま

まま

エンドレスウォーカーは、歩行器とか押し車?みたいなやつとは違って、その場でクルクル歩き回るので、いつの間にかキッチン周りに来てた!とか、あれ?娘どこいった!?ってならないのがお気に入りです😂

• 4月22日
  • ももいろ

ももいろ

なるほどー!はじめて見ました!こちらすごく良いですね!!ほんとにありがとうございます😍手押し車はあるのですが、まだそのレベルじゃなくて😂

• 4月22日
  • まま

まま

形は変えられるので、まずは押し手のところはしまっておいて、この①のあっちこっちテーブルっていう形で試してみたらいいと思います😊
    ぜひ試してみてください✨

• 4月22日
  • ももいろ

ももいろ

ありがとうございます😍
    立つ意欲を全然感じないので笑
    新しいおもちゃがあれば変わるかなーと考えてました!
    教えていただいて嬉しいです!試してみたいと思います!!(^^)

• 4月22日
ももいろ

ちなみにどのおもちゃか教えていただいてもよろしいでしょうか?💦
つかまり立ちできるローテーブルもあるのですが高いのか全然してくれず、、😭