※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

はなまるうどんや丸亀製麺のうどんはいつから食べさせて大丈夫ですか?いまはゴックン期後期で、もぐもぐ期に移行中です。お粥は7倍粥くらいで、うどんは小さく切って、野菜はみじん切りにして与える予定です。食べさせるなら釜揚げを頼んで特に考えています。

はなまるうどんや丸亀製麺のうどんは
いつからたべさせて大丈夫ですか??

いまはゴックン期後期で、もぐもぐ期に移行中です!
お粥は7倍粥くらいで、うどんは小さくきってあげて、
野菜もみじん切りです🥕

食べさせるなら釜揚げ頼んでとりわけ
してあげようかなとおもってます!

コメント

なり

そういうところのうどんはこしがあってモチモチしてるからすごく美味しいんだけど、小さい子は食べずらいなぁと11ヶ月で初めて連れてった時に思いました😥

小さく切ってあげても、食べにくそうで硬そうでした💦
お家では月齢に合わせてクタクタに茹でてあげることできるけど、そこまでしてくれないと思うのでまだ早いかな?と思いました!

  • いちご

    いちご

    もう少し食べるの慣れてからの方がいいですね!
    BFもっていくことにします!

    • 4月22日
ぶたッ子

はなまるや丸亀のうどんは、結構噛まないと飲み込めないので、うちの子は1歳半くらいで食べられるようになってました☺️

  • いちご

    いちご

    硬めなんですね!
    もう少し待つことにします!

    • 4月22日