※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーた
妊娠・出産

妊娠初期、子宮口が近く心配ですか?福さん式した経験のある方や同様の経験のある方がいますか?

妊娠初期、福さん式した方いますか?
経産婦さんで子宮口がすぐ近くにあった方いますか?
1人目、2人目よりも上に上がらず、すぐ近くにあります💦
口は閉じてますが、こんなに近くて大丈夫かと心配です💦

コメント

mumu

ずっと近くにあって私もこんな近くで大丈夫?って思っていましたが気づいたら遠くに行ってました🤣

• ぺーた

ぺーた

何週くらいで変化がありましたか?

• 4月22日
  • mumu

mumu

そこまではちょっと覚えていないのですが…
    2〜3ヶ月の間は近かったかもです🤔問題なかったので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月22日
  • ぺーた

ぺーた

気にしすぎない方がいいですよね💦

体温が低いのも全てが不安です😂
    早く心拍確認したい😭

• 4月22日
  • mumu

mumu

私も36.7℃とかで妊娠した割に低かったですよ😊気にするのが嫌ですぐ辞めました。不安な時期ですよね💦無事に心拍確認できるといいですね!

• 4月22日
  • ぺーた

ぺーた

そうだったんですか!!
    同じような経験をされている方がいて心強いです😍
    ありがとうございます🙏✨✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺
その後、経過はどうでしょうか?
似たような感じなので質問させて頂きました。
もし宜しければお返事下さい🙇‍♀️

昨年の年末に第4子を死産しました。
前回も福さん式で授かりました。
て、今回も福さん式で妊活中なのですが、第4子を死産してから子宮口の変化が全くなくなりました。
排卵日の特定も難しいほど、常にすぐ触れるかなり近い位置にあり、小さいドーナツ型の子宮口で口も開いています。
前回の妊娠時までは、とても分かりやすく、生理が終わると上に上がり排卵日が近づくとふわふわになり、生理が近づくと近くにきて、妊娠してると触れない位置まで上がると言う感じでした。
化学流産の時は1度あがって、そのま下がってきて生理が来るという感じだったのですが、今回は常に近くにあり、常に一緒の子宮口なので、これは妊娠したらどうなるのだろうと不安です。
排卵検査薬を使うと、排卵はしてるみたいなのですが、、、
長くなってすみません😅

妊娠した時、3子目は子宮口はすぐ近くにあったままだと言うことですが、その後経過はどうでしょうか?
妊娠された時は、生理が来る位近くにありましたか?
前回までの妊娠時は届かないほど上にあがっていましたか?

沢山質問申し訳ないです🙇‍♀️
もし宜しければお返事下さい。

• ぺーた

ぺーた

返事が遅くなってしまいすみません!

死産の経験があるんですね…辛かったですね💦

私は今までの妊娠はわかりやすく子宮口も閉じて上に上がって届かないくらいでした!今回は常に触れました!中指の第2関節まで入れなくても届くほどです!6wくらいまで心配で触ってましたが、すごく近い時間と、やや遠い時間があって、それでも普通に触れたし、完全に閉じきっていませんでした!
    心拍確認ができてからもう触ってないので、どうなってるかわからないけど、子宮口が遠くならないこともあるんだなぁという感じです!!

わかりづらくてすみません🙏💦💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そうですか、とても希望が持てます。
    常に今の私の子宮口は第一関節の先程の距離にあり、かなり近いんです😂
    今回の妊娠なのですが、ダメだろうと諦めたほど近くにありましたか?
    普段の妊娠していない時の子宮口と何か変化はありましたでしょうか?
    色々すみません🙇🏻

• 6月6日
  • ぺーた

ぺーた

なんか胸焼けはするから妊娠?とも思いましたが、子宮口の感じからして生理くるなと思っていたので、普段の生理前と変わらなかったです!妊娠検査薬で陽性が出ても、子宮口が近くにあったので、流産の時と同じ…と思ってずっと心配でした😢(1度流産経験あります)
    でも、8wくらいで1度チェックした時は位置は近いけど、子宮口は閉じてる感じしました!

参考になるか分からないですが、なんでも聞いてくださーい☺️✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂いてたのに返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    本当にありがとうございます😂💕
    明後日、妊娠検査薬してみようと思います。
    ぺーたさんの体験だけが今の私の希望です😭

• 6月9日
  • ぺーた

ぺーた

いえいえ!大丈夫ですよ✨

ドキドキですね😍
    陽性出ますようにっ🙏❤

• 6月10日